※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で一人で遊んでいることが心配。他の子は仲良く写真に写っているが、娘は一人。将来の人間関係を心配している。同じ経験の方いますか?

2歳児クラスに6月から通っています。

最近家でお友達の名前はちらほら出てきますが、先生からお友達と関わって遊んでいるという話をあまり聞きません。

おたよりに写っている写真も周りの子はお友達と仲良く写っていたりするのですが、娘は一人で遊んでいる写真ばかりで、、
ちょっと心配です😔💦
ちなみにクラスには女の子が3人で、娘以外の2人の女の子は仲良く2人で写っているのですが娘は1人といった感じです。

田舎の園なので、これから女の子が入園してくる可能性も低そうなので、これから上の学年に上がるにつれて女の子同士の仲間はずれ?などあったらかわいそうだなと心配にもなってしまいます。もしかしたら写真以外では関わって遊んでいるのかもしれないですが💦

同じような方らいらっしゃいますか?いずれお友達と関われるようになるのでしょうか?😣自分自身が人見知りで幼稚園の時あまりいい思い出がないのでつい自分と重ねてしまっているのかもしれないです😅

コメント

na-✴︎

うちは連絡ノートに◯◯ちゃんと遊んでいて〜などよく書いてありますが、お迎えに行くと一人で遊んでる姿しか見ません😅
特定の仲良しの子ができたと思ったら男の子と遊んでいたりしてるみたいでまだこれからみたいです!
一人っ子の女の子のママが自分の子だけ一人で遊んでいて心配だと担任の先生に相談していて、うちのクラスは10名程いますがほとんどが末っ子でみんなで遊ぶことに慣れていて遊ぶけど、まだ一人遊びの時期だから心配ないと言っていましたよ!長女なのはうちの子だけでやっぱり月齢が下の子などのお世話をしてるみたいなので、兄弟構成も関係ある時期なんですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました🥲
    コメントありがとうございます🥺💓
    1人遊びをしたり、時にはお友だちと関わってみたりという感じなんですね!ちょうど3歳児健診の紙に「仲良しのお友だちはいますか?」という項目があったので、つい心配になってしまいました😅💦

先生にも話しを聞きつつ、様子を見てみたいとと思います🥺ありがとうございます!

• 8月28日