※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

トイトレで日中トレーニングパンツを使う基準や、トイレに行きたい時に連れて行く方法、パンツの着用について相談です。

トイトレなんですが日中トレパンで過ごさせる
基準はどう考えたらいいのでしょう?🧐

トイレでそうな度に教えてくれる訳ではなく
気分でトイレ行きたいと言い連れて行ったら出る
という感じなんですがそれでも日中トレパンで
過ごす方がいいんですかね?🥲

過ごさせる場合、パットを付けてという感じでしょうか?

コメント

ママリ

パット付けたら安心するのか全然トイトレ進まなかったのでダダ漏れ覚悟で寝る時以外パンイチでした🥺

  • MK2

    MK2

    やっぱりその方が本来は
    早く取れるんですかね😭

    ただそれをしようにも年子で下の子いるし
    私が3人目妊娠中と言うのもあり
    ちょっと大変なのでどうしたもんかと🥺

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    あーそっか💦
    それならダダ漏れダメですね🥲
    同じ状況だったら私もパットつけちゃいます!
    出る間隔わかれば、そろそろ出る時間かな〜と思った時に、したい時言ってね〜と言ってみるのも効果あるかもしれないです!!

    • 8月26日
  • MK2

    MK2

    そうしてみます🥺
    ありがとうございました🥰

    • 8月26日
deleted user

基準かは分からないですが…

うちは朝起きて、💩が出ない限り先にご飯食べさせてます*
その後にオムツ替えするんですが、その際に
「今日はパンツで過ごそうね、トイレの練習してみよう」と声かけてパンツ履かせます😊
パンツはトレパンではなく普通の布パンにしてます。
履き終わったら「出そうなったらトイレ行きたくなったら教えてね!」と伝えつつ、こちらで30分経ったら
「トイレ行く?おしっこどう?」って聞き,出ないと言われたらそこから+10分後に
「よし、トイレ行こうね〜」で声かけて連れてく→大体出ます💫
少しずつ間隔開けてる段階です!
パットは使ってません*

  • MK2

    MK2

    やっぱりそういう流れの方が
    いいですよね😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方へのコメント拝見しました😭💦
    確かに下の子&妊娠中ですと、キツイですよね😣
    トレパンにパットして、お子さんが出そうな感覚分かるか試してみて、分かっていたら続けるのもいい気がします♪

    • 8月26日
  • MK2

    MK2

    5回に1回くらいは自己申告で
    トイレ行きたがりそう言う時は
    必ず出るし💩の時もあるんですが
    それ以外は申告なしなので中々
    タイミングがわからずで🥹

    • 8月26日
りんりん

親がトイレに行こうといえば素直に行ってくれるタイプですか?
それならもうトレパンで過ごしてもいいと思います😊

うちはゆるーりトイトレで、最初おむつのまま1週間ほど親が2時間ごとにトイレに誘ってました。(嫌がることもあったので最初は嫌がったり、誘っても7割行く感じでしたが😂)
トイレでおしっこができるようになって、日中おむつが濡れることがほとんどなくなったところでトレパンに変更。
そこからも必ず1~2時間ごとに声をかけてました。

トレパンになってから1~2週間くらいしたら自主的に「トイレ行く!」と言ってくれるようになり、トータル1ヶ月くらいでトイトレ完了出来ました🤗
初期はおむつで失敗を防いだし、
シールやご褒美作戦もやっていたので、おしっこもうんちも失敗したのは数えるくらいでしたね🤔

  • MK2

    MK2

    何とも言えない感じで…

    行こ〜と言って行く時もあれば
    気分でないのか行かないと言う時もあります🥹

    基本朝起きてオムツ変えて次に変えるのは
    お昼ご飯食べた後の6時間後くらいに
    変えるのですが2回分くらいしてるかな?
    くらいの事が殆どって感じです😭

    • 8月26日