※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

うちは旦那が家計管理していてわたしは食費だけもらっています。毎月4万…

うちは旦那が家計管理していてわたしは食費だけもらっています。
毎月4万円なんですが、月初めにまとめてくれなくなりました。
そして今月は2週間実家に帰ってたので、2万円でやれと言われました。先月分の宅配の引き落としもあるので1万円欲しいって言ったらすごく嫌な顔されて、じゃあ、来月は3万でやってだって。
結婚前は食費余ったら好きに使ってね。足りなかったら言ってねって言ってたのに、足りないって言うとすごく嫌な顔されるのでストレスで言えません。こどもの物もなんにも買えないし、友達がデパ地下で買ってランチしよーって言ってくれたのにお金がないです。結婚前の貯金も全部使ってしまったし、ちょこちょこ貯めてたお金も、公園の帰りにアイス食べさせたり、100均で買い物したりでなくなります。
洗剤とか日用品も旦那が買うので、ほんとに必要最低限のものだけ。わたし、美容室、去年の12月から行ってない。
母に髪傷んで汚くなってどうしたのって心配されました。
こんなにケチで、どこにも連れてってくれなくて、外食もほとんどできなくてなんだか疲れました。
違う人と結婚したみたい。
子どもがずーっと欲しがっていたフィギュア、買いに行けないしメルカリで見つけて買ったら、人が使ったもの、よく買おうと思うね。だって😮‍💨

コメント

るるる

経済的DVでは、、?

ちゃ

それ経済的DVですよ😔💦

はじめてのママリ🔰

経済的DVかな、と私も思います💦

はじめてのママリ🔰

それ、経済的DVですよ🥲
お金だけですか?
ほかにも何かされていませんか?
ご主人とのやりとりで今まで普通だと思っていた事が実はDVだった、て事他にもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

2万でやれ。

なに様⁉️
義理家族に相談するとか😰💦

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那さんの収入っていくらなんでしょうか?うちも同じ感じで足りないからということで40,000、酷い時三万の月もありました。本当ストレスしかないです。。

アイネ

ご主人に頼らずもう自立しちゃいましょう。
身内になるとお金を最低限以下しか出さないひどい人がいます。
元夫も最低限以下しか出さなかったです。そのくせパチンコに行ってました。
実家に頼れるなら仕事、保育園を探して自立しましょ。
そんなことをするご主人はあなたやお子さんが病気や事故にあってもお金を出し渋りますよ。