※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

娘が昨夜から発熱今日小児科受診し抗原検査してみましょうとなり検査し…

娘が昨夜から発熱
今日小児科受診し抗原検査してみましょうとなり検査したらまさかの陽性。
まわりに誰もコロナ感染してる方とか聞いてないので本当にびっくりしてしまいました。

私や夫、息子は抗原検査陰性でした。

保育園からの電話でPCR検査は…みたいなことを言われたみたいなのですが抗原検査したらPCR検査もしなくてはいけないのですか?
無知すぎて申し訳ありませんが
色々教えていただけると幸いです。

コメント

ショコラ

抗原検査で陰性でも、PCR検査で陽性の場合もあるので、娘ちゃんは陽性なので検査しなくてもいいかもですが、主さん、旦那さん、息子くんはPCR検査をされた方が良いかと思います。

抗原検査は簡易検査?みたいな感じなので、私は信憑性が低いと思っています😭😭😭

ごめんなさい👏
回答になっていないですが、私の家も上の子が急に今日発熱し徐々に咽頭痛が出始め今PCR受けに行ってます😅
私と生後1ヶ月の赤ちゃんは買い物にも今週行きましたが、症状が出てる上の子は幼稚園とおうちの行き帰りだけだったのでどこでもらってきたの状態です🤣

基本的に抗原検査で陽性ならほぼPCRでも陽性で出ます。
少なからず抗原検査で偽陰性は出ますが、症状があるのでコロナ確定だと思います💦
なので保育園にPCR検査じゃないとダメなのか?確認した方がいいと思います。
医師がコロナだと言えばコロナなので必要ないと思いますが、、