※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚調停を控えています。申し立てを相手に告げる前にずっと連絡を取っ…

離婚調停を控えています。
申し立てを相手に告げる前にずっと連絡を取ってなかった
義姉から夫婦の離婚に口出しするつもりはなかったが、大切な甥っ子たちが振り回されている。1度私と会って話をしてくれないか?と連絡が来ました。

昨年、義姉関係、夫の不倫で義家族とギクシャク関係になり私は子供のためを思って再構築をと、この1年やってきました。その時に、散々(夫と義姉のやりとり)で私のことを悪くいって、私はそれでも上手くやっていこうと頑張ったつもりでした。
夫の不倫問題の時は、夫婦のことだから二人で話した方がいいと言っておきながら、何を今更言ってきてるんだ??なにが大切な甥っ子たち?私は母親。あなたより何百倍も子供たちを思っているし、1人でも真剣に大切に子供を思う親がいればそれでいいと思っています。

話が少し反れてしまいましたが、こんな今更連絡してくる義姉…みなさんどう思われますか…?
(LINEで来たのですが、既読はつけない読み方をして非表示にしています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚の時義姉がLINEや直接会ったりで色々止められましたが結果的に自分で離婚を決めました!
無視が1番です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    もう今更感がすごくて、え?ここで口出しする?って連絡が来た時すぐ思いました。

• 8月26日
🐻

当事者では無いので、話をする必要はありません。と一言だけ言いますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫された時に私の話は聞かず、自分の弟の話しか聞かず、可哀想だね。そりゃするのも分かるよ。みたいなこと話してたくせに、いざ離婚となると話してくださいってあまりにも都合がいいのでは??って思いました…。

• 8月26日
あずきママ

離婚も決まっていますし、義姉さんが間に入ることではないですよね。
無視するのは大人げない気がするので、私なら、自分の子供は自分で守ります。お気遣いありがとうございます。離婚を控えていますので、連絡はお互い取らない方がいいと思いますので、ご理解宜しくお願いします。とお返事して、それ以降は無視します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談窓口等に話した時に基本当事者以外からのいうことは聞かなくていいよ。と教えていただき、返信して、また私が嫌だと思うような返信が来ても、精神的にしんどいなと思って既読を付けずそのままにしています…。
    ただ、あずきママさんの文。素晴らしいです(><)

• 8月26日
  • あずきママ

あずきママ

なるほど!でしたらそのまま無視しちゃいましょう!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲が良かったり、連絡を普段からたまにしていれば、もちろん返すつもりではあったんですが。
    そもそも私の悪口たんまり言ってて、そんな人にわざわざ返す義理もないかなって思ってます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お前の弟のせいで、大切な甥っ子が振り回されてるんだが?って感じですよね。
もう他人になるのでって冷たくあしらっても良い気がします。