※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

1人目の育児経験が2人目に影響するか相談中。2人目には余裕があるが、比較や安心感で忙しい。可愛いと感じることも。

2人目は勝手に育つ? 
2人目はほっとけばねる? 

いやいやいやいや   
1人目が自分の中で基準になっちゃってるから 
まーー比べる比べる😂 
1人目が育てにくくグレーな為、 
2人目に対しても敏感になったり安心したり 

でも余裕はあるせいか、上の子の時より可愛いなーと思えます♡

あー比べたり 
安心したり 
忙しいなぁー、、、

コメント

ひなまるママ(27)

1人目がほんと育てやすい子?!
勝手に寝るし勝手に遊んでくれる子だったので2人目の方が苦戦してます😔泣き止ませ方が分からないし😂なんで泣いてるの?ってもう分からないことだらけです、、

なぁ〜お

一人目が産後すぐに心疾患みつかったり発達遅れあったりしたので色々心配はありましたが、何かと上の子に手がかかること多く、下の子は割と上の子見ながら何でも興味津々、できないこともしようとするので怪我しないことは気が済むならどうぞが多くあまり教えず身についていったこと多いです。寝るのも上の子は添い寝しないと安心して寝てくれずだったけど、下は眠たいときに寝たらいいかぐらいの気持ちでいたら、自分がくっつきたいときはくっついてくるけど、こっちから触られるのはイヤとそばでいるだけで自分で寝るようになりました。