※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、後追いや人見知りなし。私をママと認識しているか微妙。最近、私を忘れているようにも見える。皆さんはどうでしたか?

後追い、人見知りについて

生後7ヶ月の男の子のママです。
家の中で一人遊び👶🏻をしている時、
私のことを目で追ったり、目が合うとニコッとしてくれますが、
見えなくなっても泣きません。
人見知りも無く、私をママと認識しているかも微妙です…
皆さんは、どうでしたか…?

最初は人見知りせず育てやすい子だなと思っていましたが、
最近は少し心配になってきました💦
両親に預けて半日ぶりに会うと、私を誰だか忘れているようにも見えます😵‍💫

コメント

amo3

7ヶ月ならこれからじゃないですかね?😀
個人差もあるところですし、今は用事しやすくてラッキーで良いと思います😁

うちは8ヶ月過ぎてから激しい人見知りが始まりました。じっと見る人見知りはそれより前からありましたが、顔見ただけで泣くレベルは8ヶ月以降でした。
それもある日突然始まりました😅

後追いも、10ヶ月になってからある日突然激しくなりました…リアルにひとりでトイレも行けませんし、オムツ捨てに隣の部屋行くこともできません…💧
昨日までなかったのになんでーってなりました😵
これが後追いかと実感中です笑

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊

    8ヶ月からだったんですね(^^)!
    息子も初めての人はじっと真顔で見つめるので、少しだけ人見知りし始めているのかな?
    ある日突然始まるんですね😳
    私が寂しいくらいなので、後追いはこれからの楽しみに待ちつつ、今はラッキーで用事を済ませたいと思います🥰✨

    • 8月28日
ママリ

息子が赤ちゃんときそんな感じでした💦後追いが大変でトイレゆっくり入れないとよく聞きましたが、あまり分からず😅笑
人見知りも4ヶ月のとき少しあったかな?くらいです🥲
1歳から保育園行きましたが泣くこともなく今でも1回くらいしか泣かれたことないです😭
クールな性格なのかなー!と思ってますし友達からもそう言われます😂でも映画や本を見て泣いたりするし面白い子です😂
なので性格かなぁとも思います😚目で追うのも後追いと聞いたことが💡なので大丈夫と思いますよ🙏✨

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊

    息子さんが同じ感じだったんですね!
    映画や本を見て涙するなんて、感受性豊かで可愛いですね🥺✨
    息子も新生児の時から、大人しいねと周りに言われ、育てやすすぎて少し心配になりました💦
    目では追ってくれますし、人に興味はあるようなので、クールで大人しい性格を見守りたいと思います🥰

    • 8月28日
2児♂️の母親

次男がまさにそうでした。長男がママ信者だったので余計不思議でした。
最初の言葉も「パパ」でした。

2歳になってから私への後追いと依存が始まりました(^-^;

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    兄弟でも性格は全然違うんですね😳
    2歳から始まったんですね!
    後追いは大変だとは思いますが、今はまだ私への依存が無さ過ぎて寂しいので…私も気長に待ってみます🥰✨

    • 8月28日
  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    長男が生後5ヶ月には「ママ以外敵」とばかりに私への後追いや依存が激しかったので、、。
    次男は生後8ヶ月から保育園に入園しましたが慣らし保育中は勿論一年間にこにこでした。
    一歳半くらいで人見知りが始まり知らない先生に泣いてたらしいです。

    なので、今、依存されて嬉しいです(*^^*)

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月で、全く同じです!!!笑
目で追ったり、ニコニコしてくれます!でもら私にだけじゃなくてみんなにです😂
一人になっても中々泣かずにしばらく経ってから泣いてます😂その時も私を探していないから泣いてる感じでは無さそうです😅
たくさんの時間過ごしてるからこそ、早くママってなってほしいのに
普段の接し方が悪いからママのこと認識してくれてないのかなぁ?と不安になってます🫠

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊
    同じなんですね☺️!✨
    うちもニコニコや目で追うのは私以外にもしますし、一人にした瞬間泣く時もありますが、ママママ〜で泣いている感じではありません😅💦
    私も、コミニュケーション不足?愛情不足?と不安になり、最近はしつこいくらい話しかけています😓
    これくらいの月齢になるとだんだんと不安になってきますよね💦

    • 8月28日
deleted user

うちの娘が少し前から大泣きしながら後追いするようになりました😭
人見知りは3ヶ月から始まり今は男の人が大嫌い期間です💦人見知りは女の子は早いそうですが、後追いに関しては一般的にみて6ヶ月からはかなり早いと言われたので7ヶ月ならまだまだしなくても問題はないと思います。
本当に1日中離れられないので少しでも遅い方が寧ろラッキーだと思います😀
友人の息子は一歳4か月まで後追いも人見知りしてなかったですよ。
泣くこともなく、「この人誰かしら?」みたいな不思議な顔をして終わりだったので子供によってこんなに違うのかとビックリしました。

  • ゆいママ

    ゆいママ

    コメントありがとうございます😊

    娘さんの人見知り早いですね😳
    私の友人の娘ちゃんも人見知りが早く始まりとても激しいです👶🏻
    6ヶ月で後追いがかなり早いのであれば、7ヶ月で焦るのは早いかもしれないですね💦
    まさに息子も、泣かずにこの人誰かしら?の顔をします😂
    一日中離れられないのはとても大変ですよね💦
    ラッキーだと思って今のうちに出来る用事を済ませて気長に待ってみます✨

    • 8月28日