※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがスワドルからスリーパーに変えたら夜中に起きるようになりました。再入眠の方法について相談しています。

生後4ヶ月、夜中の寝かしつけ方について教えていただきたいです…
先日までスワドルアップを着て寝ていたこともあり、3時の授乳以外はぐっすり寝てくれていました😊寝返りをしようと腰をひねるようになったので、スワドルからスリーパーに変えたところ、それはまぁ起きる起きる😂完母ですが、毎回おっぱい咥えさせて寝させると癖になるのかな、とトントンしたり手を握ったりしましたが、全くダメです😂昼寝も一度起きると抱っこしないと再入眠しません。みなさんはどうやって再入眠させているのかなーと気になりました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

再入眠は抱っこ一択です😂💦

  • aya

    aya

    やっぱりそうですよね🥺安心しました!
    友達と子どもが手を握ったら寝ると言っていて🤣

    • 8月26日
きよすい

うちはスリーピングスターに切り替えました!
再入眠は毎回抱っこゆらゆらです。

  • aya

    aya

    初めて聞きました!今調べましたがこんなのあるんですね🥺
    購入検討します🌸ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月26日
ママリ

うちは新生児の頃は抱っこでゆらゆら、1ヶ月少しでリズムが整ってきたのか、授乳もなるべく暗い部屋で寝落ちするまで授乳すると置いたらそのまま寝るようになりました。

本当は最初はスワイドルアップに頼ろうかと思ったのですが、買うのがめんどくさく、気づいたら夜は自分で寝てくれるようになりました。
でも途中で寝たらやっぱり添い乳です。結局添い乳最強です笑