※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

子どもが急にご飯を食べなくなったっていう経験ありますか?😢もうすぐ3歳…

子どもが急にご飯を食べなくなったっていう経験ありますか?😢

もうすぐ3歳の娘が、2日前から急に食べなくなりました😭今までは食べるの大好きな子で、あまり食事に困ることなかったです😔
麺類よりもお米が大好きな娘が、昨日の夜はおかずどころか米粒1つも食べずでした。。今日の朝は食パン半分以下とヨーグルトだけ💦お昼は食べなかったです。おにぎりも嫌で手をつけてくれません💔

今のところ食べてるのはパン(いつもより半分以下)ヨーグルト、固形のチーズ、おやつは食べます😅なのでイヤイヤ期なのかなとも思ってますが、食事は一切食べず…
食べてたものを飲み込めずに出したり、もう食べないと泣いたりします。

でも体調はいいようで、痛いところもしんどいところもないと言い、走り回って遊んでいて、うんちも健康です。

去年の夏、食事中目をパチパチさせて急に泣き出し、食べなくなることがあって😢眼科でハウスダストのアレルギーと言われ、医者曰く、食べる時の噛む仕草で目の筋肉を使うことで食べなくなったのかなと…目薬さしたら食べるようになりました。

でも今回は目も痛くない、かゆくない、おやつは食べられるということからイヤイヤ期なのかと思ってます💦ダメ元で明日眼科受診しようか迷ってるところです…

好き嫌いが最初からあるのではなく、好きだったものもどんどん食べなくなるって経験ありますか?😭今日はおやつも少し我慢させてますが、お昼ご飯も食べなくて困ってます。。

コメント