※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園の遠足、手で食べられるお弁当のアドバイスください🍙水族館のショ…

幼稚園の遠足、手で食べられるお弁当のアドバイスください🍙
水族館のショー見る椅子で座って食べるそうです。

[おにぎりやサンドウィッチなど手で食べられる物をお弁当箱に入れて、必要に応じてフォークなど持たせてください]との事です。

サンドウィッチはうまく食べられない、おにぎりも具が入ってるとうまく食べられないので具なしのおにぎりにしようと思います。
おかずはどんな物がいいでしょうか?
ピックは使えません(フォーク型ピックも‪✕‬)

フォーク使う前提のおかずなら思いつくのですが…
衛生面も考えてフォーク使って食べる方がいいでしょうか🤔

コメント

まんまるしかく

厳しいですね😵
衛生的にはフォークがいいですが…手で持って食べるとなるとチキンバーやウインナーにアルミを持ち手として付けてあげるとかですかね🤔
卵焼きとかも手掴みにはできるけど手で食べるってなんか嫌なのでやはりフォーク持たせたいって思っちゃいます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手洗わずにお手拭きで拭くだけだしやっぱり手づかみ嫌ですよね‪‪💦‬
    フォーク使う前提で作ります😅

• 8月26日
ママリ

おにぎりは混ぜ込みふりかけとか鮭フレークとかもダメですかね😃?
具なしだとおかず持っていかなきゃってなりますが、おにぎりに味を付けちゃえばおかず無しで良いと思います🙆‍♀️

息子の園では遠足の時はおにぎり2個って指定されるのでおにぎりのみ持たせてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に指定されてたらいいですよね🥺
    器用に食べられる子は普通に可愛いお弁当持ってきそうで悩みます😭

• 8月26日
怪獣ママ

手で食べられるもので、ピック無しは厳しいですね💦
ショーを見る椅子ってことは、膝に置いて食べるってことですよね🤔
せっかく遠足だし、見た目もかわいくしてあげたいですよね😣
我が家の娘達には、おにぎりをスティック状にしたのが好評でした!
ロールサンドのご飯バージョンですが、ふりかけ平気ならカラフルにしれば、おかずなしでも可愛いので、プラスフルーツでも大丈夫だと思います😄
白飯でもラップにマスキングテープで模様?つけたりすると可愛くなります💕
工夫しだいでキャラ弁にもなります!

※画像は借り物です💦
ロールサンドやスティックおにぎりで検索すると色々見れます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スティックおにぎり可愛いですね🥰
    娘はただの白飯、ただの食パンが好きなのでそれだけでも食べられるんですが、見た目の問題ですね😭
    栄養面も遠足の日ぐらい良いかと思うし…
    フルーツいいですね!
    年に1回のお弁当なのでちょっとは張り切りたいです😂

• 8月26日