※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
家族・旦那

今、2歳と2ヶ月の息子がいます。旦那は、ほとんど家におらず休みでも子…

今、2歳と2ヶ月の息子がいます。
旦那は、ほとんど家におらず
休みでも子供の相手をあまりせず
どこか公園連れてってってお願いしないと
あまり動こうとしません。
さらに女癖も悪くて
この前 ホテルにいって深夜帰り。
バレてるのわかってても
明日も女に会おうとしてます。
もう、呆れて感情めちゃくちゃで
離婚したいという気持ちが
チラついてます。
でも、やっぱり子供いるし
県外に嫁いでて 遠くてすぐに実家には
帰れません。
こっちには知り合いは旦那の身内しかいないので
みんな旦那を庇うばかりです。
義母も なかなかの自己中で話あまり通じなくて
義兄嫁と揉めて義兄夫婦も離婚の危機。
やっぱり私が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

ゆあ

我慢することないと思います。
言い方悪いかもですが子供いて女癖悪いとかないですよ、義母も自己中とかまっちんさんと赤ちゃんにとってマイナスしかないじゃないですか!!

後々同居とか絶対めんどくさくなる(´;ω;`)

今は生活保護とかもありますし別れてもなんとかなりますよ!

落ち着いてきたら実家に頼るも頼らないも決めたらいいと思います。

慰謝料とって離婚に1票です

  • まっちん

    まっちん

    義母は自分の思った通りにならないと
    すごく機嫌悪くなって
    人を褒めることなくけなすばかりです。
    あまり関わりたくないのですが
    よく家に呼ばれて行かないといけません。

    相手の女も妻子持ちと知ってて
    もう、両方から慰謝料とったろかと
    思うばかりです。

    ただ、親権を取られそうで
    怖いんですよね、、。

    • 12月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    うわー、ものすごくつらい(´;ω;`)
    ストレスしかたまらなさそうですわ……

    両方からとってしまえばいいですよ( *ˊᵕˋ)
    生まれたばかりの子供がいるから離婚とかにはならないとか絶対思ってそう

    親権とられませんよ!
    職がなかろうが今はシングルの支援も沢山ありますし逆にまっちんさんが不倫して、とかがない限り基本母親です( *ˊᵕˋ)

    • 12月9日
  • まっちん

    まっちん

    ストレスしか溜まらないです。
    発散するにもする場所もないし
    県外なので親しい人もいないので、、。

    妊娠中にもこんなことあって
    話し合いして 半年たたないまに
    これですからね。さすがに精神的に
    きますよね。

    本当ですか!!
    それならよかったです(TT)
    やっぱり子供とられたくないし
    不安だったんですよね(>_<)

    • 12月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    妊娠中もだったんですね(´;ω;`)
    なら産まれてきて変わらないならこの先も残念ながら変わりませんし、親権も取られることもないですよ!

    まっちんさんとお子さんたちが幸せになれる道をぜひ探してください( *ˊᵕˋ)応援しています

    • 12月9日
  • まっちん

    まっちん

    ありがとうございます(>_<)
    同じ女ならまだしも
    新しい女みつけてですからね〜

    子供の幸せを考え決断したいと
    思います!ありがとうございます(*^^*)

    • 12月9日
きいママ

ちょっと言わせて貰いますそんな旦那さんなら考え直した方がいいと思います
今は我慢されているみたいですが子供がいろいろ理解が出来るようになった時に子供が可哀想です
そんな他の女と遊んでるような男逆に捨ててやりましょう
離婚しようが他の人には関係無いと思います
義母は変な噂が広まると困るからとかそんな考えでもしてるんじゃ無いですかね

  • まっちん

    まっちん

    地元の友達にも我慢しすぎって
    ゆわれてます。
    子供の口癖が パパいない ですからね。
    ここ数年 我慢してきましたが
    そろそろ限界がきてしまい
    子供より優先するってのが許せなくて、、。

    そんな父親だったら やっぱり
    子供が可哀想ですよね。

    義母は絶対色々口出ししてくるんですよね。
    それに頑張って耐えないといけないのが
    結構キツイです、、。

    • 12月9日
  • きいママ

    きいママ

    もう我慢する事ないですよ
    もう子供の事優先に考えて幸せな家庭作ってあげてください
    そんな義母さんならもう相談もしない方が良いと思います
    自分の親には相談しましたか?

    • 12月9日
  • まっちん

    まっちん

    自分の親は離婚とは言わずに
    一緒に地元に戻ってきたら?って
    ゆうてくれてるんですが
    一緒に私の地元くるには
    仕事もさがさないとダメだし
    どおせまた女探すんだろーなって
    思うてしまうんですよね、、。

    • 12月9日
  • きいママ

    きいママ

    一緒に連れてったって同じ事だと思います
    ここは子供達を守る為に決断する時です
    頑張ってください
    地元に戻れば両親が居ます友達も居ます貴方の近くにはこんなに貴方の事思ってくれる人居るじゃないですか
    うざい義母ともおさらばしましょ

    • 12月9日
ちゃちゅ

我慢なんてしなくていいよ
慰謝料とる

  • まっちん

    まっちん

    我慢するのがバカらしくなってきて、、。
    慰謝料やっぱり貰わないと
    やってけませんよね。

    • 12月9日
ぷぅ

言い方悪いんですが...そんな旦那いりません!
夫の役割.父親の役割が出来ないなら子供作るな!
家族を1番に考えない人許せません(`‐ω‐´)
義母も義母です!
自分の子供が悪い事してるのに見て見ぬふり的な所ムカつきます!
このまま続けてもまっちんさんにとってマイナスしかないと思います( ´・ω・`)

  • まっちん

    まっちん

    家族より女やバレーに
    時間つくりますからね、、。
    すぐ帰って来てとお願いしてても
    普通に日付け変わって帰って来ます。

    前もこんな事あって旦那の親交えて
    話したんですけど
    会社や友達との親睦もあるし
    飲み会や遊びには行かせてやって!
    バレーもストレス発散の為に
    行かせてやって!ってゆわれました。
    私のストレスは?と思いましたが
    我慢してきました。その仕打ちがコレです。

    なんだか すでに1人で育ててる感じなんで
    旦那がいてもいなくても
    困らない気がします。

    • 12月9日
deleted user

我慢する必要がどこにあるのでしょうか??
例えば何の不自由もなく
自由に好き勝手遊んで暮らせるだけのお小遣いでも貰っているのならともかく

そうでもない限り
子どもの面倒すらみず、
女と遊び呆けている男と夫婦でいる必要ってどこにありますか?

親権は取られないと思います。
ろくに面倒も見れない父親
しかも女癖の悪さがありますから。

相手の女性からも慰謝料をぶんどって
お子さんたちと自由な暮らしをしてください。

お子さんたちにも悪影響だと思います。

  • まっちん

    まっちん

    家計は カツカツです。

    調理中の間 2ヶ月の子を
    頼んでても すぐに手におえん!
    トイレいきたい!とか理由つけて
    長時間は面倒見てくれません。

    結婚して2年は経ちますが
    まだ旦那、父親としての自覚が
    ないのかと思います、、。

    慰謝料もらって地元に帰って
    のびのびと暮らしたいです。
    このままいるより子供達にとっても
    幸せになる気がします(´・ω・`)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さんがひとり、
    しかもまだ生後間もない


    とかならね、まだ
    あまり面倒見れなくても
    父親の自覚湧いてきてないんだなぁ、
    仕方ないね、くらいの事かもしれないけど

    もう上のお子さん2歳ですよね!?
    うちの子ももうすぐ2歳ですけど

    毎日、パパ、パパ言ってて
    パパ大好きでパパっ子です。

    2歳ってほんと、そうゆう時期だと思うんですよね、ママじゃなきゃ嫌!って時期を過ぎてパパと遊ぶの楽しい!!って。

    で、やっぱ1番、環境が大切な時じゃないですか?言葉も沢山覚えてきて
    おしゃべりも上手になってきて、、、

    そういういろんな事を吸収している時期に
    パパがあまり構ってくれないっていうのは
    お子さんも寂しいって思うんです。

    いないなら、いないで仕方ないけど
    いるのに相手をしないって

    子どもの相手しないで
    女の相手してるって、、、。

    なんなの?って思うし

    父親として失格だとも思うし
    それをかばうお義母さんは
    祖母として失格です。

    そんな人達のために
    まっちんさんが気持ちまで落ち込む事ないです。

    確かに、
    お子さん2人連れてシングルになるのって
    凄く大変な事だと思うんです。

    でも、自分だけならまだしも
    自分勝手で子どもの相手もせず
    女癖が悪い事は
    子どもにも絶対に何らかの影響を及ぼすし
    それを思うと、一緒に暮らしてはいけないって思っちゃいます。。。

    とりあえず、実家のご両親と
    関係性が良いのなら
    相談してみてはどうでしょう?

    • 12月10日
  • まっちん

    まっちん

    上の子の口癖が
    パパいない なんで
    家にいないからかな〜って
    思います。伝えても何もきっと
    感じてないんだと思います。

    相手しないので上の子は私の方ばかり
    来てくれるんですが下の子をやっぱり
    構ってばかりなので すごくヤキモチ
    妬いてしまってます。

    今日も多分 女と遊んでるのだと
    思います。

    義母は家族大好き過ぎて
    子離れできてないのだと思います。
    旦那が遊ぶのは私のせいにされそうです。


    私の両親は離婚をせずに
    みんなで地元に戻っておいでって
    ゆうんですよね、、。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、実際のところは
    浮気や不倫はする人だけではなく
    される側にも原因があると思ってしまうタイプです。


    でも、子どもがいて
    子どもの世話までしないとなると
    それは話が別です。
    お義母さんも、可愛い孫のために
    息子をちゃんと叱ってくれるといいのですけどね、、、。

    みんなで、、、地元に?
    状況変わらないので意味ないですよね、、、

    • 12月11日
  • まっちん

    まっちん


    私にも原因があるかもしれません。
    けど、県外に連れて来て裏切りは
    どうかと思います、、。

    義母は可愛い息子 孫の為に
    私に何もかも我慢しろって感じです。

    私の地元なら旦那の知り合い少ないし
    今よりかは遊ばなくなると思いますが
    不安は消えませんね。

    • 12月11日
peach

離婚しましょう、まっちんさんのその
内容の場合、それが子どものためでもあります。

  • まっちん

    まっちん

    ありがとうございます(>_<)
    子供の為に離婚は、、って思いましたが
    離婚した方が子供の為になりそうですね。

    • 12月9日
みーまま

そんな旦那必要ですか?一緒にいる理由が見当たりません。父親がいないとお子さんが寂しがるという気持ちもあるかもしれませんが、今でさえいないのだから別れても変わりないと思います。そんな旦那には親権は渡らないと思いますし、むしろ子供を引き取ったら女遊びできなくなるので旦那さんも親権放棄しそうな気もします(ーー;)

むしろ別れた方がアホな義母とも一生縁を切れて一石二鳥ですよ!将来、旦那は外に女を作って好き放題やってる間、わがまま言いまくる義母の面倒を見れますか?

たいした慰謝料は期待できないかもしれませんが、早いうちに縁が切れてお子さんと地元で新たな生活をやり直せるなら幸せですよ!

  • まっちん

    まっちん

    今も仕事から帰宅して
    すぐバレーに行きました。
    もお終わってるはずなのに
    帰って来ません。
    お風呂は入れてって約束してても
    普通に破ります。
    義母が絶対口出ししてくると
    思うんですよねー。
    親権取られないように頑張ります!

    義母と義妹に関わるのが苦痛なんで
    縁切りたいです。
    アドバイスありがとうございます😊
    地元で暮らせるよう頑張りたいと
    思います。

    • 12月9日