※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

切迫早産で安静時は横になるのが基本です。張りを感じるときは、安静にしてください。体制は自分に合った位置で横になりましょう。

切迫早産で自宅安静のときって基本横になってましたか?
昨日初めて切迫早産と診断されたのですが、朝から結構張ってて動くのが怖いです💦
どの体制で寝ていても張っている感じがして、どう横になってたらいいかわかりません😭

コメント

ママ

ずっと横になっていて、家のことは主人にしてもらっていました😣

• R

R

そうなのですね🥺
    横になっていても張ってしまうのでどうしたら良いものか💦

• 8月26日
ポッキー

横になる仰向けになるがいいみたいです
仰向けがキツかったら足を少し高くして
寝たりなど
後はとにかく動かない
座るよりも横になった方がいいです

• R

R

ありがとうございます😭
    無理せず横になっておきます🥱

• 8月26日
りーまま

みんな切迫ですが自宅安静とはかけはなれてて家事・育児普通にしてました😅なんなら仕事も行ってました…
安静にできるのなら、できるだけゆっくりしてたほうがいいです。

• R

R

上の子いたらするしかないですよね💦
    保育園に行ってる間はゆっくりできますが、最低限の家事や育児はしなきゃなのでなかなか休めないですよね😢

• 8月26日
  • りーまま

りーまま

3人一人で家事・育児してたら無理です😂

• 8月26日
み

自分は即入院だったので分からないですが子宮口とかの開き具合にもよると思います!
でも張ってるのであれば安静にすることを勧めます。
ほんとに産まれてきてしまうので。自分はそれで早く産まれてしまって1ヶ月くらい会えなかったのでちゃんと安静にしていて旦那さんとかに家事などしてもらうことを勧めます☺️

• R

R

そうなのですね!
    今のところ破水の兆候はないみたいですが、子宮頸管長が3.0cmだったので悪化しないためには安静ですね💦

• 8月26日
み

そうですね!
どのみち子供が産まれたら動き回って大変になりますよ💦
今のうちに休息って思って休んどいたらいいと思います!

• R

R

ありがとうございます😭
    5年間一人しか見てきてないので、2人目不安しかないですが、これからもっと大変になるだろうから、少しでも休みます😭
    世の中の2.3人、それ以上育てておられるママさん大尊敬でしかないです😭

• 8月26日
  • み

分かります😢
    自分もまだ1人目なので!w

• 8月27日