※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と揉めてメールでやり取りをしていると、義姉が横から入ってきて、…

義母と揉めてメールでやり取りをしていると、義姉が横から入ってきて、
メールのやり取りです↓
姉:落ち着いて話したら?
母さん昨日から眠れてないの
話やめてもらってもいい?
私:私も寝てませんが
姉:だから?私の意見を言っただけだから

と言われました

そもそもの発端は旦那にあり、それを義母が庇ったので揉めました。

義母との問題は話し合ってとりあえず解決にはなりましたが、義姉に関しては私悪いですかね??
何事も無かったかのように普通に接してきてます。
義母にも言ったら、〇〇(義姉)は昔からそーゆうところがあって、もう性格というか、今回も親を想ってやってしまった事だから、気にしないでやって
と言われ、終いには〇〇(私)も逆の立場っだったら同じことしない??と言われ、私はしませんと言うと、じゃあ〇〇(義姉)にどうして欲しい??
と言われました。
腹が立つのは私だけでしょうか??

お互いに非があり話しているのに、第三者がどんなに親のことを思ったとしても、自分が出て解決になるならないくらい分かると思いますし、この事でより蟠りも悪化しました。
それでも、そーゆう性格だからと言われ、言われた私の気持ちは無視。これでも義姉とは普通にしなきゃいけないんでしょうか。
批判等はやめてください😱😱

コメント

にゃんちゅう

いい大人なんだから義姉さんが入ってくる意味がわからないです😓
義母さんが相談したにしても話聞いてあげるだけでわざわざその話に入る必要ないですよね💦
しかもそんなこと言ってきた後に普通に接してこれるのすごいです😨
私が同じ立場でも絶対イラッとしてしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね😰
    義母に何度も言っても肩持つし、義姉はなんとも思ってないみたいだし。
    一言謝ってくれれば少しは私も関係修復頑張ろうって思えるのにそれもなし。孫に会いたいから義母も義姉も遊びにおいで遊びにおいで。テレビ電話も来ます。行きたくないです。。😂

    • 8月26日