※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

7カ月の娘が泣きやまず、離乳食も嫌がる。育児方法に不安を感じています。7カ月児の行動について相談です。

7カ月の娘を育てているものです✨いつもお世話になっています!

最近あれやだこれやだ!なんで手を触るの!私着替えたく無い!とあたかも言っているようにギャンギャン泣きます笑 泣きすぎてもはやもうなにで泣いていたか忘れるくらい泣いています笑
しまいには昨日今日と離乳食もやだやだ!

私の関わり方、やり方、作り方がよくないのかな…なんて思ってしまいます💦

7カ月ってこんなものですか?😂

コメント

ちなってぃ

息子も今月で9ヶ月ですが、着替えたくない、離乳食のヒジキご飯嫌でギャン泣き!とかあります😆👍
ギャン泣きしたら一旦離れて落ち着いたら遊んでまた着替えさせたりします!
離乳食嫌がる時はもう食べさせないです!

  • ちょ

    ちょ

    回答ありがとうございます🤗

    皆さん、あるあるなんですね〜っ!安心しました😭💕

    今日の離乳食も案の定ヤダヤダされてしまい、パンがゆ4口くらい野菜類は2口程で切り上げました…続くと滅入っちゃいますね😩

    • 12月9日
みき(*´-`)

自我がでてきますよね~。
うちもその頃から気に入ったもの取り上げるとギャン泣き。
着替えギャン泣き。
口拭くのも鼻触られるのもいやいや~です。笑

  • ちょ

    ちょ

    回答ありがとうございます😭✨

    我が子だけじゃないんですね!安心しました〜😭😭時々何もしてないのに、何かこっちが取り上げたみたいな泣かれ方して、いやいや!今のはママじゃないからー!なんて思います笑

    離乳食食べない時はどうされてましたか?😫

    • 12月9日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    食べない時は割りきって、無理してあげませんでした!

    でも、味や形を変えて挑んだら食べてくれたんで、飽きてたのかな?と思ってます😂

    • 12月9日
  • ちょ

    ちょ

    食べてほしいけど、半ば無理やり食べさせたところで、食事を嫌いになっちゃちゃったらよく無いてまふもんね〜っ!

    刻みでやっていたのですが、細かくすり潰してあげてみたらパクパク食べてました😮形状だったようです笑

    • 12月12日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    まだ刻んだのはいやだー!だったんですね😂

    うちもつかみ食べは嫌らしく、スプーンでしか食べなくて困ってましたが嫌なら仕方ない!と割りきってます!

    思うようにはいかないから試行錯誤ですよね~

    • 12月12日
  • ちょ

    ちょ

    正解がないから毎日ほんと試行錯誤ですよね😫💦説明書がほしい…笑笑

    • 12月15日