※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
子育て・グッズ

最近荷物が増えてきてカバン大きいのを使ってるのですがだんだんとパン…

最近荷物が増えてきてカバン大きいのを使ってるのですがだんだんとパンパンになってきました🫠
おむつ5〜6枚(お尻拭き、手口拭き)、哺乳瓶2個+お水(お湯は出先に置いてあることが多いので持って行ってません)、着替えこれでもうパンパン🤣
これから3回食となるとさらに食べ物を入れたりするので大きめのカバンを買おうか悩んでます🫠
それか別で持っていくべきなのか、、、
みなさんはどんな感じのかばん使われてますか?😭

コメント

ちゃんママ

お出かけの時間にもよりますが
オムツ5〜6枚、おしり拭きのみ
手口はお尻拭きで兼用して
哺乳瓶は1本のみ。
2回授乳あると仮定しても
1回目は粉(哺乳瓶入れてラップ)
2回目は液体にしてます。
お水も邪魔になって嫌なので
飲ませたい時間逆算して
お湯で全量作っちゃいます😂
意地でも添付した写真の
ポーチ?に詰め込んでます。笑

  • Pon

    Pon

    私もこのポーチ持ってます🥹♡
    可愛いですよね!
    私のは扱いが悪いのかチャックのところが壊れてしまい🫠笑
    このバッグ結構入るから本当便利ですよね✨私もちょっと荷物を減らして詰め込もうと思います🤣

    • 2時間前
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    可愛いですよね☺️✨
    私もチャック壊れました!
    気に入ってたので直して
    今もなお意地で使ってます😂

    心配性なので色々増えますが…
    その時はその時だ…!と割り切って
    着替えとか持たなくなりました。笑

    • 2時間前
  • Pon

    Pon

    同じくです🤣 笑
    可愛いからずっと使ってたいですよね🤣🤍

    なるほど、、、笑
    私も少しでも荷物を減らしたいので割り切って減らします🤣🤜🏻

    • 2時間前
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    SHEINで安かったので
    また買えば良いのですが…笑

    毎回そうなる訳じゃないし!
    と、現地調達スタイルです😆
    今の所まだ何も買わず…なので
    単純に荷物多かったなって🫣笑

    • 2時間前
  • Pon

    Pon


    shineほんと安いですよね笑

    私一回おむつ足らずで買ったことあります🤣笑
    その時漏らされ大変な目にあいまして🤣笑
    近くに何かしらのお店あるか要チェックしないとなと🤣💪

    • 1時間前
はじめてのママリ

荷物たくさんですね🤣
私はトート持ちもできるショルダーバッグ使ってます!
最低限しか持ち歩かないのでオムツ3枚とお尻拭き、哺乳瓶1本、簡単な着替え1枚が入る大きさです😊
上の子のときはリュック使ってました!

  • Pon

    Pon

    最近漏れとかいろんなことを考えるとこんな量になるんです🤣
    ショルダーバッグ楽ですよね🥹
    やはり私の荷物が多いなと改めて思いました笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はもう何かあったら現地調達の考えです🤣
    オムツも売ってるし着替えも買えばよしと思ってます笑

    • 2時間前
  • Pon

    Pon

    アカチャンホンポとかあれば無敵ですもんね🤣💪笑
    なんでも揃ってるから確かに持ってかなくても揃いますね笑

    • 1時間前