※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳1ヶ月の子どもを入園させる時期について悩んでいます。慣らし保育のタイミングや有給休暇の消化、家族の意見に迷いがあります。

1歳1ヶ月入園です。
1歳までは絶対見たかった、
話し合って、
8月はお盆休み挟んで慣らし保育がしっかり取れないから
11月は寒くなってきて、体調崩しやすいから
12月も年末年始挟んで慣らしが大変だから
等々考えて、園からも9月からゆるーく慣らし始めて
10月半ば復帰予定です。

なのに今更、やっぱりもっと延長すればよかったかな?とかうじうじしてます
いや、1月過ぎると有給消えちゃうから勿体無い。
11月に給与アップのテストがあるから戻った方がいいなど
自分を納得させてはあー😮‍💨ってなってます😭

実親、義両親が可哀想、まだ小さいなのに、何かあったら怖いよねなど言われるので余計ブルーです。
両家とも3、4歳まで自宅保育なので単純にそう思ってるだけで批判ではないです。

有給なんて無視して戻らない方がよかったかな。
時短で保育料払ったら手当の方が高いよとかも言われたし

コメント

🌼

公園やスーパー、幼稚園にいこうが保育園にいこうが感染症はどこかで必ずもらうものだし免疫は必要です。大丈夫です!(コロナは怖いですが…)

コロナで人との関わりがほとんどないので保育園は友達だらけで楽しいと思います😊

私も保育園、娘が10ヶ月で入園してます!受かった時は辞退しようか本気で悩みました💦

でも家族以外の人から愛されて小さい頃から色々な刺激をもらう経験はめちゃくちゃ良いな〜と思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

10ヶ月!!
    絶対悩みますよね😔

すでにわんぱくボーイで家だと可動域も少ないから絶対保育園の方が楽しいし、
    保育園ならいろんな経験もさせてくれますよね!!
    刺激をたくさん受ける!ほんとそうですね😊
    ありがとうございます!
    少し前向きになれました‼︎

• 8月26日
はじめてのママリ

回答ではなくすみませんが…
10月から1歳2ヶ月で入れようか悩んでいたのでお話を聞いて私も踏み出さなきゃと思えました!!
いざ入れるとなると本当悩みますよね。。でも最近になって、娘にとって家で2人きりで閉じこもっているよりも同じ子供達と触れ合ったら楽しいし圧倒的に経験も増えると思ったり。それに私も外の世界に触れず毎日過ごすのがしんどくなっているのもあって、仕事した方がメリハリもつくのかなと思いました。

仕事に戻るのに、ご両親や義両親は軽く言葉にしないで欲しいですね😣
確かに時短で働いても手当と変わらないのかなとか考えてしまってます💦頭で考えすぎると進めないので、私も思い切って仕事に戻ろうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月誕生日ですか?
    同じです😂ほんとは10月に入れるつもりだったんですが、
    慣らしが他の子よりかかりそうってことで1ヶ月前倒しになりました😭
    わかります、凄い悩みますよね💦
    私も働きたくないけど、働きたいな〜なんて思ったり考えがコロコロ変わります😂

子持ちの友達曰く、預けた方が離れる時間ができるから
    より一層子供に優しく?可愛く思えるよって言われて少しだけそれ期待してます🥲
    今はヤンチャなので毎日ずっといるとお互い限界になる日もあるので🥲
    お互い頑張りましょう!

• 8月27日