※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまり
ココロ・悩み

子供が夏風邪で体調不良。イライラが爆発し、手を上げてしまい自己嫌悪。子育てに向いていないと感じ、気分が滅入っている。気分転換が必要です。

上の子が月曜日からの夏風邪が長引き、今朝まで38℃、、、。
お昼にやっと平熱に戻りそこから食欲も元気も戻ってきましたが、病み上がりのせいか、いつもなら泣かないところも、ちょっとした事で、イライラしひっくり返って爆泣き🥲

放っておけば、ずっと泣いているし、体感では1時間くらいギャン泣きでした。
最初は仕方ないなあ〜と思っていましたが、段々とこちらもストレスが溜まっていき、、、。

さっき寝る前にも、違うお布団がいい!!!と爆泣き。枕を投げ、(妹の)哺乳瓶を投げ、マグマグを投げ、壁を叩き、、、。手に負えないくらいスイッチが入ってしまいました。『いいかげんにして、、、。』とポロッと言ってしまい、そうすると何故か妹の背中をカカト落とし!!

その瞬間プチんと切れ、気づいたら上の子のほっぺを叩いてました。

病み上がりで本人が1番つらいのはわかってるのに、手を上げてしまった自分が情けなくて、怖くて、涙が止まりません。

生理中のせいもあるかもしれないですが、あ〜子育て向いてないなあ。1人になりたいなあ。そんなことばかり思ってしまいます。
こんなこと思ってしまうのも、ママ失格やあ。。とネガティブなことばかりで悪循環🥲

とにかく気分を晴らしたい、、、。

コメント

みーこ

頑張ってますね😊お気持ち痛い程分かります。私もカッとなって手を上げたことがあります。ごめんね、大好きだよと抱きしめるようにしています♡

• まんまり

まんまり

読んでくださりありがとうございます、、!
    本人が1番辛いのはわかってるんですけどね🥲余裕がある時に、スキンシップたくさんしてあげます♡

• 8月26日