※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

お金の価値観が旦那と全く合いません。むしろ真逆すぎてこれから先が不…

お金の価値観が旦那と全く合いません。
むしろ真逆すぎてこれから先が不安です。

旦那は自営で飲食業をやってますが、儲ける気は一切なく、細々とやれればいいという考えで、
しかも無償で色々仕事を引き受けてきます。
何でお金取らないの?と聞くと、いつもお店に来てくれるから。と言います。

今人に優しくしとおけば後々自分に良いことが返ってくると本気で思っている人です。
お金は大事ではないと前に言ってました。
私は良いように使われて損するだけだけだと思います。

今度定休日場所を他の人に貸すようになったのですが、いくらで貸すのか聞くと、1時間100円と言ったので私は目が点になりました。

正直生活費はカツカツで私も働いてますが、ほぼ生活費に入れているのでお小遣いも少ないです。
今娘は保育園なので、そんなにお金かかりませんがこの先教育費がかかるのに貯金できてないので不安です。

何度かこの話はしているのですが、ムッとしながらじゃあもっと頑張る、と言うだけで根本がお人好しなので無理です。
私は楽して儲けれるところは儲けたいひとなので旦那の行動を見てるとイライラします。

こういう人って考え方変わらないですよね?

コメント

ミミ

変わらないです😭
私たち夫婦も何度も話し合い喧嘩しましたが、変わらないので一定の生活費をきちんとくれる&いざ大きな出費がもしあったとしたらきちんとはらえる と言うことを約束にもうお金の話はやめました。

• ポコ

ポコ

変わらないですよねー🤣
    私も、生活費きちんと入れてくれていたら文句ないですが、
    数ヶ月前に生活費2万減らされて以来戻してくれていないので余計イライラします。
    旅行も行きたいけどそんな余裕もなく…
    お金の話するの嫌ですよね…
    我が家は今冷戦状態です。

• 8月26日