※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てでモチベーションを保つ方法について相談中。忙しくて大変な日々、土日の耐え凌ぎ方を知りたい。

毎日毎日寝かしつけまでワンオペの人、
どうやってモチベーション保ってますか😭

最近下の子も手が掛かるようになって
月曜から金曜まで本当に凄くキツいです😭

今日は湯船で息子が足を滑らせて2秒ほど溺れるし、そこから不機嫌MAXでずっとギャン泣きで、上がった後やっと機嫌治ったと思ったらソファーに顔ぶつけて口から流血…

土日が来るのをひたすら耐えるしかないですか😭⁉️
なんでも良いです、みなさんがモチベーション保つためにやってる事教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく外に出掛けて自分も楽しんでます❣️
あとは二人を寝かせたあとのスイーツタイムです😭😭
もうそれしかホッとする時ありません💧
卒乳したし、やめないとどんどん太りますが💔笑

うちは土日も居ないこと多いので、土日を待つ…ということができないです🥲

でもそんなにイレギュラー起こると、白目ですね😱
しかも3人もいて、毎日お疲れさまです…

• ままり

ままり

私も寝かせた後のお菓子タイムが辞められません😭

上の子は幼稚園にしても、
    下の子がいると、外に出掛けるのもたいへんじゃないですか?😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいしかホッと一息つける事ないですよね😭

買い物とかは大変です💦
    なので基本遊びに…
    家から海が近いので海で遊んだり、じゃぶじゃぶ池行ったりですね…
    体力はかなり消耗しますが、家の中でドタバタ、イライラするよりは、私は外を選んじゃいます😰

• 8月25日
  • ままり

ままり

ひゃーーー‼︎
    海に池にお疲れ様です😭💨
    でもわかる気がします…
    車に乗ってどこかまでという気力はないんですが←笑
    庭でプールやったりなど外遊びの方が、家の中にいるよりもマシです😭💨

• 8月25日
はじめてのママリ

うちも旦那ほぼいなくて1日会わないとかザラだし、土日も仕事とかあるのでもうシングルマザーだと思ってやってます🤣
働かなくてもお金をもらえるのでラッキーに思えてきます✌️笑

あとはとにかく子どもたちを早く寝かすことに命かけてます!笑
お風呂とか15時半くらいに入れるし、ご飯も17時に食べさせて19時半には布団に行きます!
夜泣きされるのでそこからも自由ではありませんが、とにかく自分が楽になれる時間をたくさん作ってます😊

• ままり

ままり

3時半にお風呂ですか😂🌀
    それはめちゃくちゃ早いですね😂‼️

シングルマザーだと割り切って思えれば良いんでしょうけど、そこまでいけなくて辛い止まりです😭😭💨

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が幼稚園から帰ってきておやつ食べたらもう入ってます🤣
    ワンオペだとお風呂入れて、上がってからクリーム塗ったり髪乾かしてたりするとあっという間に1時間経ってるのでご飯の後に入ってると遅くなるので💦

割り切るの難しいですよね😭
    きっと土日に旦那さんがたくさん手伝ってくれるタイプなんですよね😢✨

• 8月26日
  • ままり

ままり

なるほどー!
    うちはご飯で汚れるので、お風呂は必然的にご飯後になってしまいます😂

土日は、家のことは何もしなくて良いからとにかく子供の相手を。と伝えてます😂‼︎

• 8月26日