※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

食べつわりでつらい。食べても吐き気はましになるが、憂鬱。皆さんはどう乗り切りましたか?お知恵を。

食べつわりです。
実際に吐くまではいかないのですが、吐き気、倦怠感、頭痛があります。

食べると吐き気がましになるので、何か口に入れるのですが、“食べる”という行為が最近憂鬱になっています。

食べつわり、つわり。
皆さんはどうやって乗りきりましたか??

コメント

初めまして\(¨̮)/
6w4dの新マタママです。
私も昨日から空腹だと気持ち悪くなってしまいずっと胸やけ状態です(;;)
食べ過ぎている自分に病んでます(´・・`)

チビ丸

分かります‼︎
私も食べつわりですが、何か食べたら楽になると分かっていても「食べる」気になりません。
昼間は水分を取ったり、飴を舐めたりしていますが、夜は冷たいもの(氷とかアイスの実1粒とか)で騙し騙し。
どうしても辛い時は、小さく握ったおにぎりが、腹持ちが良いのか落ち着く事が多いです。
14wに入って随分落ち着きましたが、ゆうかさんの週数位が一番辛く、食べて落ち着くものがコロコロ変わり大変でした(´;ω;`)
蒟蒻ゼリー、カットパイン、苺、卵豆腐などなど。。。
参考になれば幸いです。

ひでみん@

私も7.8周目の頃は食べつわりでした!
おかげさまで7キロ太ってしまいました(笑)

食べつわりのときはこんにゃくゼリーを多用してました◡̈*❤︎
どーしても噛みたい!ってときは体調によってスルメイカなど…(笑)
毎回ご飯を食べてしまうと本当太っちゃいますので、バナナだったり果物よく食べてました(。•ˇ₃ˇ•。)

我慢出来ないときは、気にせず食べてその分しっかり運動されたらいいと思います(●´ω`●)σ

ゆうか

ありがとうございます。

胸やけありますよね(´・ω・`)
口の中が酸っぱくて気持ち悪いです。
食べ過ぎも怖いんですよね…

ゆうか

ありがとうございます。

そんなに太るのですね、気を付けないと…(´・ω・`)
ゼリーやグミをよく食べてます。
果物、いいですね!

ゆうか

ありがとうございます。

そうですよね…食べるのが嫌というか…。
アイスは食べたいのですが、体を冷やすかなと思って手を出してないです…
卵豆腐好きです(*^^*)