※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
その他の疑問

皆さん、マイホーム購入を考えたのはどのタイミングでしたか?お金がたま…

皆さん、マイホーム購入を考えたのはどのタイミングでしたか?
お金がたまったら?子供が生まれたから?
色々あると思いますが教えてください。

現在、3LDKに引っ越してきたばかりです。近くに小学校、中学校もあり、とても便利な場所です。
一つ嫌なところは道路に面しているのでバイクや車の音がうるさいこと。それ以外には満足しています。子供はあと一人欲しいので、将来的に4人家族になると思うのですが、正直このまま今のマンションで住んでいけます。
子供が中学とかなってマイホームたてたら、すぐ子供も大人になり出て言ってしまうのかなーとか考えてしまいます( ̄▽ ̄)
マイホームって憧れだけど、本当に必要なのかなーって思い始めてきました( ̄▽ ̄)

コメント

ソレイユ

我が家は主人が絶対にマイホーム欲しいっ!て考えで、早めに欲しくて転職もしたぐらいでした。
前に住んでた所の更新料が近づいた時期と家族が増えるのを気にローン通るのかと試しに不動産屋で色々探してもらったら、タイミング良く手頃な値段の物件があったのでそのままマイホーム購入という流れになりました!

• ゆっち。

ゆっち。

御主人がマイホーム購入に乗り気だと話が進みやすくて助かりますね(´∇`)
    ローン通るのか試しに不動産屋さんに行って話を聞くだけでも良さそうです♡
    ありがとうございました!

• 12月9日
ままちゃんマン

遅くても子ども産んで小学校に上がるまでにはマイホーム購入を予定していました。
しかし、アパートのリビングが狭くて子育てに向いてないなー。と思っていて、たまたま展示場行った時に建売を色々見せてもらって、場所も部屋の間取りもかなりドンピシャな建売に出会い、即決しました✨まだ妊活前だったので、引越しもスムーズでしたし、もうすぐ第一子産まれますが、子育てもしやすそうな予感でかなり良い買い物したと感じました😎❤️

うちの旦那は住宅手当が一切出ないので、マイホーム購入は確実だったので。友人夫婦は住宅手当が結構出るみたいなので、マイホームはまだまだ考えてないと言っていました😊

• ゆっち。

ゆっち。

なるほどー٩(ˊᗜˋ*)
    小学校上がる前までかーあと6年(*´д`*)ハァハァ
    引っ越したばかりなのでできるかわかりませんが、それくらいが妥当ですよね!
    展示会いってみてまずは知識つけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月9日
あいりんりんりん

我が家は主人が転勤族で今後も色々な所に転々とする予定なので娘が中学生ぐらいに家を買う予定です。それまでは付いていく予定です。
なので家を買うのが40歳過ぎになるので今は貯金を優先して頭金を少しでも貯めようと頑張ってます。
今まで集合住宅にしか住んでいなくて、一軒家で犬を飼う‼っという小さい頃からの夢があるので一軒家を目標に頑張ります。

• ゆっち。

ゆっち。

なるほどー!
    同じ感じになりそうです٩(ˊᗜˋ*)
    貯金を優先したいとおもいます!
    一軒家で家を買うの、私も夢です♡
    今のところはペット禁止なので、、。
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 12月9日
まやもん

うちは、マイホームと大きい犬を飼いたいという願望があったので
お金がたまってから購入しましたヾ(。・ω・。) 

私が建築関係の仕事をしていたので
自分で家を作りたかったのもあり
一昨年に中古を購入して、リフォームし
去年の頭に越してきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家賃払い続けるなら
自分のものにした方が、気持ち的に
気が楽なものもあると思います(*'ω'*)
新築の建売ですと、月々80,000以下のの支払いでマイホームが持てる時代なので
皆さんマイホーム購入するのかなと

子どもが大きくなると、
貸家をキズを付けたりします…
うちの娘も小さいとき、床にキズをつけたり
壁紙に落書きしたりしました。

賃貸の場合直す費用は自腹になります…
持ち家でしたら、直すなら費用は自腹ですが
安い会社をみつけて直したり
最近のでは、ご自分で直す方もおおいですヾ(。・ω・。) 

私は、マイホームを購入して後悔もないですし、いい買い物をしたと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆっち。

ゆっち。

お返事したに行ってしまいました(´•ω•̥`)

• 12月9日
  • まやもん

まやもん

水回り全てと、フルオーダーでキッチン、お風呂、一部屋増築、あれもこれもやっていくうちに
    自分の会社で割安にやったのにリフォームに1000万かかりました(・ω・`)
    友人から、新築建売を買った方が安かったじゃん!笑
    と言われてます(´・д・)笑

3LDKで四万!?
    凄いですね!お得!
    物価が安い地域ですか?
    そうなると、土地が安いので
    月々も60,000〜の建売とかありそうですね(。ゝω・。)ゞ

貯金は、3000万です…。一括購入しました!
    リフォーム代が足らなかったので
    元々私が会社をやっていた事もあり
    会社拡大の為に貯めていたお金も
    マイホームに投資しました。

仕事は、自分のマイホームを最後に引退しました。

元々、2LDK家賃8万の所に住んでいて
    貯金が一気に0になったのは、心苦しかったけど
    今は5LDKに住めて毎月の家賃分の支払いが減ったので、良かったかなと思ってます!

• 12月9日
ゆっち。

わたしもインテリアの仕事をしていたので、マイホームかなり憧れているんです(´•ω•̥`)
ですがお金はないので同じように中古をかってリフォームでいけたらとおもっています!
うちは今住宅手当がでているので、月40000で3LDKに住めてるんです(´•ω•̥`)
そう考えるとなかなか手放しにくく笑

ちなみに貯金はだいたいいくら溜まってから踏み出しましたか?

ひより

子供が生まれてすぐ土地を探し出し、購入しました( *´꒳`* )
旦那も私も実家が一軒家だし、犬放し飼いに出来たり、バーベキューとかプールとかできる広い庭の一軒家がいいねとなっていたので一軒家以外考えれなかったです♪

何十年後ですが子供の駐車場として車3台置けるようにしました♪

mako♡*.+

旦那が今の仕事でこれからも
やっていけると思えた時
金利が上がる前だったから
ですかね(^^)