※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝るのが上手くなく、一日中ぐずっている悩みです。寝かしつけや抱っこが大変で、育児に不安を感じています。

今8ヶ月の子どもがいます。
寝るのが下手くそで十分な睡眠がとれていないため、遊びにも集中できず一日中ぐずる時間が多いです。
朝寝も昼寝も30分しません。昼寝より朝寝の方がします。
今は30分ぐらいで起きるので泣いたらすぐ抱っこしてまた寝るか、眠たいけど寝れず起きてずっとぐずってます。
せめて1時間は自分で寝て欲しいです。
寝かしつけは抱っこで、起きてる時も常に抱っこを求めて後追いも酷いです。
そのため、平日が怖くて育児が楽しめず、心が休まらず。
今日はどんだけぐずるんかなとか考えて恐怖心と鬱状態です。
私だけなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日で8ヶ月の娘がいます。娘の場合朝、夕寝は30分ほどにし、昼寝は1.2時間程度です。部屋の温度とか大丈夫ですか?娘、暑がりなので暑ければグズグズ言われます😭あと、音楽なるもの好きです。今は童謡の絵本など聞かせたりしてます。

• さつ

さつ

ありがとうございます😊
    温度とかは24度か25度なので大丈夫かと思います。遊びもせずひたすら私の所に来て、抱っこ抱っこのねだりやぐずりばかりです。おもちゃは結構あるのに一緒に居て遊んでても5分も持ちません。
    音楽は好きなので結構流してます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に24.5なら低くないですか?ウチも火使った後は24とかに下げる時もありますが基本的に26.7度です。
    着てる服にもよるかもですが寒くて抱きつきにきてるとか?足裏で一度確認してあげて下さい。

• 8月25日