※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が飽きっぽくて、寝返りもできず機嫌が悪い。一日中娘の相手で退屈。助言をください。

4ヶ月半の娘を育ててます。

みなさん日中どう過ごしてますか??
前までは熱心に絵本などを読んだり歌を歌ってたんですが飽きてしまいました…。

娘もまだ寝返りはできず、横になってるのも嫌なようで、バウンサーに乗せますがすぐ飽きて怒り出します。
抱っこし続けるわけにもいかず、一日中娘につきっきりで私もつまらないです…。

コメント

mopiy🍼

飽きたのは赤ちゃんがですか?主さんですか?
主さんだとしたらそんなこと言わずにつきあってあげてください。
ガラガラのおもちゃとか、いろいろ使ったら飽きないですよ(灬ºωº灬)♩

  • めぐひまち

    めぐひまち

    飽きたのは私です(笑)
    3ヶ月ぐらいまでは楽しかったんですけど
    最近飽きて来てしまって…(;´・ω・)子供がかわいそうなので質問して見ました。
    頑張って見ます。

    • 12月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしは最近あほみたいなことばっかりしてあそんであげてますwわかってないと思うけど変顔したり変な声出したりwタイミングよく笑ってくれるから変なことしてわらわせようとしてるのは伝わってるかな?っておもってますw

    • 12月9日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    私も踊ったり変な顔したり色々してます(笑)年なのか疲れが取れなくて( ◉ ∀ ◉ )…

    • 12月9日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしは娘の昼寝と一緒に寝てつかれとってますw

    • 12月9日
Mmama

寝返りできるまではウチもギャン泣きが多くずっと抱っこでしたよ〜
寝返りできるようになればコロコロ動きまくります。
今だけですよ(o^^o)
首が座ってるなら一緒に寝返りの練習してみてはどうですか?

  • めぐひまち

    めぐひまち

    やっぱりそんなもんなんですね💦
    なんだか疲れが出て来てしまって(;´・ω・)
    寝返り、少しできそうな感じなので一緒に練習したいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ねー

支援センターなどは近くにないですか?
たまに支援センターに行ってそこに来るママさんたちとお話したりしてます*\(^o^)/*

  • めぐひまち

    めぐひまち


    支援センターはないんですけど
    保育園の一般開放があるので今日は午後に行って来ます!!
    超出不精なのでお出かけが億劫なんですよね(;´・ω・)
    だめだめです(笑)
    人見知りもするので行ってもうまくおしゃべりできなくて…

    • 12月9日
  • ねー

    ねー

    それが良いかもしれないです!
    行くだけでも気分転換になりますよ♪

    • 12月9日
なーぽん

うちの子は、寝返りできますがしばらくすると戻れないので泣き出します😣💦
なので日中抱っこしてて疲れちゃいます🙏
バンボ買ってからは少し時間稼ぎできるので座らせて遊べるので楽ですよ(*´ω`*)

  • めぐひまち

    めぐひまち

    寝返り返りまでもなかなか大変そうですね😥
    段々重くて辛いですよねぇ
    (;´・ω・)可愛いですけど(笑)

    バンボまだないので買ってみようかな!ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    太めの子だと太もも入らなかったりするので購入前に店ので試し座りさせたほうがいいですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月9日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    うち太めです…( ◉◞౪◟◉)

    • 12月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    だったらカリブとかのほうがゆったりめなのでいいかもしれませんね(*´ω`*)

    • 12月9日