※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

昨日姉からコロナ陽性連絡あり。私と娘は濃厚接触者。旦那は別部屋で寝た方が良い。相談窓口は明日朝かける。他にできることは?

昨日遊びに来た姉からコロナ陽性になったと連絡がありました😭
会ったのは私と娘です。
私はさっき抗原検査した所陰性でしたが、娘は昨日抱っこもしてもらったし、私も一緒に飲食したので濃厚接触者に当たりますよね??
相談窓口が既に終わってたので明日の朝かけようと思ってるのですが、とりあえず旦那は別の部屋で寝た方が良いですよね?💦
なんか他にまだやれることありますか??

コメント

あっちゃん

とりあえずお姉さんがいた場所や
トイレや玄関とかは消毒もした方が
良いかと思います!

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね💦トイレは使わずずっとリビングに居たのでリビング消毒やってきます!

• 8月24日
げーまー

昨日の今日で陽性なんですね…
昨日には既に症状があったのでしょうか…
消毒と換気ぐらいしかないですね💦

• はる

はる

ありがとうございます!そうですよね💦消毒と換気やろうと思います!
    昨日は特に症状なく、今日熱が出たみたいです💦

• 8月24日
ママリ

同じ感じで会った次の日に母がコロナなりましたが、かからなかったです!

• はる

はる

ありがとうございます!
    希望をありがとうございます♡うちもかからないといいなぁ✨

• 8月24日
ママリ

先日、姉家族からもらってコロナにかかりましたが、姉が熱を出して2日後に発熱。それでも病院で受けた抗原検査は陰性でしたよー💦同じ日にやったPCRは陽性が出ました😱
濃厚接触者に当たると思うので、旦那さんとは完全に隔離で生活した方がいいと思います!

• はる

はる

2日後に発熱されたんですね!そしたら明日はまだ陰性の可能性ありますね😓
    旦那には別の部屋に行ってもらいました!
    この場合旦那のことってどの程度して良いのでしょうか??ご飯は私が作っても大丈夫ですかね?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

私と子どもが陽性になり、旦那さんは陰性だったので1階と2階で隔離生活していました。
    数日間経って陰性がわかるまで、ご飯は作らない方がいいと思います💦洗濯はマスクと手袋を付けて私がしていました。
    お風呂も毎回消毒、トイレは完全別で過ごしましたよ!

• 8月24日
  • はる

はる

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    真似させていただきます!

• 8月24日

とにかく消毒換気して、旦那さんとは別生活ですかね!!
うち夫がコロナなったんですが、夜中の3時くらいにいきなり咳止まらなくなってそこから隔離でしたが、私も子供達もうつりませんでした。
子供に関しては晩御飯夫のお箸で食べてたりしてたのに大丈夫でした😂😂😂

• はる

はる

ありがとうございます!
    うちも旦那がGWにコロナなった時は完全隔離で何とかなったんですが、私と娘がなると色々大変ですね😅

• 8月24日
HARUNON

移るか移らないかは、もう運かなと思います💦
同じ状況で、息子は母からコロナをもらい、次の日に微熱でその次の日に40℃の高熱でコロナ陽性になりました。
母と同居している姉と子供達は、接触の多かった姪っ子2人がコロナ発症しました。
私と主人も、子供の発症2日後に発症しました。
姪っ子1人はまだ2歳で、隔離も出来ないので姉もコロナ感染してもおかしくないですが、不思議と感染していません💦
だいたい、2日後くらいには移るなら発症している感じなので、何も症状が出ない事を祈ります🙏
ちなみに、私は咳が出たので抗原検査しましたが陰性で、発熱して陽性になりました。