※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

出産後のオムツについて、おすすめのメーカーやママさんの意見を教えてください。

出産後の参考にしたいので教えてください(о´∀`о)

今まで使ってた、使った中でも1番よかったと思われるオムツのメーカーを教えてください♩
その子によっても合う合わないあると思いますが参考程度に(о´∀`о)
ママさんからのご意見もお願いします!漏れにくいとか、デザインが可愛いとかなんでも構いません!
ご回答お待ちしてます♡

コメント

ねー

グーンが一番です!
テープが長くて留めやすいのと安いからです(笑)
我が子には合っていたので滅多に漏れません👍

おさゆ🍵

うちはムーニー エアフィットですかね。
細身の我が子にはあってました!
漏れたこともないし、かぶれたこともないです( ^ω^ )

おいなり

デザインはムーニーがプーさんなので可愛いです♡
ですが、新生児のうちは紫パンパースを使ってました!

ゆーmama☆

全部試しましたが、ムーニーが一番好きです!

フワフワだし、テープのところ伸びるし。
漏れ、かぶれも今の所ありません!

股上が浅い気がします。
大きめの子だと窮屈かも(>_<)

うちの子は新生児の頃
パンパースしか合わず
ずっとパンパース愛用してました!

りん

うちはメリーズです(^○^)
吸収力は一番だと思います!
夜8時から朝8時までぐっすりなんですが、オムツはサラサラです❣
一方パンパースは、朝起きたら、漏れてないのに肌着におしっこが湿ります…使用済みの匂いもくさいし、もう使いません😨

私はメリーズです
長時間つけてもおしりさらさらだし
漏れないので好きです

パンパースはおしりがあれてしまいました

なーぽん

今までムーニーは股上が浅いので背中漏れすることが多々ありました。
メリーズ、パンパースは漏れることがほぼないので安売りしてる方を買いますね😀💓

あーな

私はメリーズです!パンパースも使用した事ありますが、おしっこした時嫌な匂いがします💦メリーズでオムツかぶれを起こしたこと無いし、吸収力もすごいいいです\(^o^)/

ノンタン

二人育てて、私は1位がパンパース、2位がメリーズです。
月齢が小さいうちは、基本的にパンパースで、サイズが合わないとメリーズ、そしてサイズアップでパンパースと繰り返してました。

下の娘は、GENKIかな(アンパンマン)が合わなかったです。
アンパンマン好きなのに、使うと荒れる。アトピーもちなので。冬限定で使ったりしてました。

我が子たちは大きめだったので、月齢が行くとパンパースが合わずに、色んな物を使いました。