※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後4か月です。人と話をしてもあまり内容を覚えてないときがあります😥…

産後4か月です。
人と話をしてもあまり内容を覚えてないときがあります😥
話をしているときはちゃんと理解もできるし、相槌とかも返してるし、こういう話題を話したことは覚えててもその中身が思い出せないみたいな違和感があります。
さっき数時間前に職場の人と3時間くらいお話して、
例えば、Aさんが退職される話をしていたのですが、理由が全く思い出せないし、別の話でトラブルがあった話も何のトラブルだったか、他の話題も断片的なことしか覚えてません😥
話を聞いているつもりでもボーッとしているのでしょうか😭

これがマミーブレインというやつでしょうか😥
それにしてもなんか自分に違和感があります💦

コメント

りーまま

私も毎回自分認知症なのか?と本気で悩むくらいボケボケです😂
そのうち治ります🥺
上の子の時は1歳2ヶ月から仕事復帰したので、まだあんまり気づかなかったんですが、2人目6ヶ月、3人目は2ヶ月たたずに復帰したので家事・育児・仕事だと忙しいし、産後だし、マミーブレインさらにわかりやすく気付きました💧