※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
サプリ・健康

2回目コロナ罹った方おられますか?症状は2回目の方が酷かったですか?そ…

2回目コロナ罹った方おられますか?
症状は2回目の方が酷かったですか?それとも同じような感じでしたか?

下の子が昨日の夜から熱があり、風邪症状もなにもなく、食欲ありで元気ですが熱だけがある感じです。最近会った友達でも風邪症状がある方は誰もおらず、もちろんコロナの方もいないので、とりあえず小児科受診するのも様子見ということになりました。
我が家は2月に一家全員コロナ罹患してるのですが、下の子はほんの1時間ほど37.6くらいの熱が出ただけで、ほぼ鼻水とかもないようなむしょう無症状みたいな感じでした💦

今回は38〜39くらいの熱が半日ほど続いているので、症状が違うといえば違います。それでコロナってその時によって症状違うのかなーとふと疑問に思って質問しました!

どちらにしても様子見るしかできないんですけど😂

コメント

mam

私と長男が2回なりました。
私は2回とも発熱と関節痛でキツかったです🥹ただ1回目は後遺症で嗅覚が2ヶ月近くなかったですが、2回目は後遺症なしでした。
長男は1回目40度超の熱が出ましたが、2回目は微熱程度でほぼ無症状です。
なので、2人とも結果的には2回目の方が軽く感じました!

• よーぐる

よーぐる

ありがとうございました!
    型は違うとはいえ、免疫獲得してたら症状軽くなっていく気がするけどなーとぼんやり思ってたので、mamさんとお子さんの症状きいて、やっぱそういう場合もあるんだなと思いました🥰もちろん逆もあるのでしょうが💦
    うちの子はどうかなぁ、、今なら手足口病疑惑もあるのかと思いますが、お口が痛いとかもなく、手足もぶつぶつなしですし、園にも行ってない子なので手足口病もらうタイミングもあるか?といった感じで😂
    ソワソワします😂

• 8月24日
  • mam

mam

多分さすがに2回目なので、またコロナか…っていう気持ちの問題もある気がします😂😂
    私も2回目は感染源が不明です🥹
    もはや未だ0回の人すごって感じです。。
    ただの夏風邪だといいですね!早く治りますように🙏💖

• 8月24日
むむむ

こんばんは!
その後どうですか?

• よーぐる

よーぐる

こんばんは!
    コロナ流行ってるし、熱といえばコロナかな〜と思ったけどなんか元気で違う気が、、と思ったら突発性発疹でした!😂

• 8月29日
  • むむむ

むむむ

おーそうなんですね!
    良かったです!
    うちも一度罹っていて。
    2回目にドキドキしております。

• 8月29日