※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

看護師パートで妊娠中。医療逼迫で発熱者対応増加、事務の協力減少。暑さや疲労が心配。感染者対応の負担軽減方法についてアドバイスを求めています。

看護師をしています。(パート)
妊娠を上に伝えてから、発熱者対応はしなくて良いと言われていたのでしばらくしていなかったのですが、この医療逼迫のご時世で患者さんが押し寄せています。
私が発熱業務外してもらっているので、看護師1名と事務さんが1名対応してくれていたのですが、お盆明けから人数が多いので私も発熱者対応するようになり、昨日からはなぜか事務の人は手伝わなくなり、私ともう1人の看護師で対応になっています。
防護服着てこの猛暑の中、外歩き回るのでものすごく暑いですし、毎回顔が真っ赤になりますが、事務さんからは大丈夫ー?だけです。
熱中症になるんじゃないのか?ってくらい汗も出ます。
お腹張ったりは今のところありませんが、陽性者と接触もあるし業務を外してもらいたいのですが、本来感染者対応は看護師の仕事で、事務さんの仕事ではないので言いにくくて…💦
どう上に伝えたらいいと思いますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

ママ

クリニックですか?
師長に相談するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいクリニックで、看護師2人と事務2人+院長夫婦の少人数です。
    お盆明けから人数がすごくて、院長から手伝うように言われたので事務さんも合わせて3人で対応していたのですが、急に私と常勤さんだけに…
    普通に陽性者と関わってます😭
    院長にしたくないって言うしかないですかね?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
妊娠中にその業務はしんどいですね😥
今は大丈夫でもいつお腹が張ってもおかしくないですよ💦
お盆明けから頑張ってみたけど実はかなりしんどいと伝えてみるのはどうでしょうか🥲
自分から言いにくかったら産婦人科の先生に相談して母健連絡カードを書いてもらうとかですかね🥲
私は外来ではなかったのですが、仕事もしんどいしコロナ感染も怖かったのでカードを書いてもらって休んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に陽性者と接触してるし、かからないか心配です。
    エアコンも消して1時間は防護服で動き回るのでものすごい暑さで…😭
    特にマスクがN95なのできついです。
    カード書いてもらうのもアリですね。次の健診が3週間後なので、直接院長に言ってみます💦

• 8月24日