※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema0811
家族・旦那

旦那の両親にご飯をごちそうになったり、旅行をプレゼントしてもらった…

旦那の両親にご飯をごちそうになったり、旅行をプレゼントしてもらったりといつも甘えてばかりなので、いつもと違った特別なご飯を作ろうと思うのですが何か良いアイディアはないでしょうか?外食も考えたのですが、私達には絶対に払わせてくれないので…家でご飯が一番良いかなと考えているのですが😵アイディア下さい♡

コメント

sou

私は先日、義両親ではなく義祖父母に対してですがご飯を作ってあげたところです!
参考になるか分かりませんが、カニがメインの鍋(カキやフグなど、あとは普段の具材も入れて)と手巻き寿司にしました♫あとは天ぷらもしようと思ってましたが、結果この2つだけでも満足でした(笑)

• sou

sou

初めは私も外食でも良いかなと思っていたのですが、結局義実家で作らしてもらってご馳走しました(笑)

• 12月9日
  • sou

sou

何度もすみません、泣。今思い出したのですが、ご飯の用意以外にもお酒が大好きなのでお酒も買って持って行ってあげました♫

• 12月9日
  • emaema0811

emaema0811

丁寧にいろいろとアドバイスありがとうございます♪年代が違うと何を作っていいか、喜んでもらえてるかわからなくて…海鮮系のお鍋良いですね♡参考にさせてもらいます🙋

• 12月9日
  • sou

sou

私も悩みました(›´ω`‹ )笑
    義両親の好きなものをご主人さんに聞いてみてもいいかもしれませんね♪
    でもきっとご飯をご馳走してあげたいって気持ちがあるだけで喜んで貰えると思いますよ♡

• 12月9日

emaema0811

多分旦那は無関心なので…聞いてもわからないと…言われそうです😵相談してみて良かったです♡ありがとうございます😉

• 12月9日
あや

ネットで口コミのいい鍋やおかずをお取り寄せして招待したことがあります(´ω`)
モツ鍋や海鮮鍋、いいお肉で鉄板焼きなど義両親の好みに合わせて選ぶとか!
お取り寄せしてみたので一緒に食べましょう!なら義両親も気軽に来てくれそうですよね♡

emaema0811

誘い方までバッチリですね〜♡お取り寄せ作戦♡♡是非参考にさせてもらいます😉

• 12月9日