※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、最近飲みが悪くなり、うんちも少ない。便秘が原因で飲まない可能性があるか相談です。

生後4ヶ月になっばかりの
男の子育ててます❢

今は完ミで1日200を5回です
一昨日までは普通に飲んで
くれてたのに昨日は130だったり
160だったりあまり飲まなくなりました。

乳首のサイズとかも大丈夫だと
思うのですが反り返って嫌がります^^;
この頃になるとあんまり飲まなく
なるんですか??( *ºΔº*)!!

うんちも2日出てなくて綿棒で
ちょんちょんして昨日は少し
出たのですが毎日ではないです。

ちょっと便秘気味?だから
飲まないってゆう事もありますか??

まとまりない文章ですいません。

コメント

daikichisue

便秘気味もあるかと思いますが、そろそろ飲む量が減るそうですよ〜(^_^)
機嫌をみて、ニコニコなら大丈夫って聞きました(*´ω`*)
心配になりますよね〜ε-(´∀`; )

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます。

    飲む量減るんですか( *ºΔº*)!!
    機嫌は悪くなくニコニコしてて
    大丈夫なんですが段々増えていくと
    思ったので心配です⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月9日
  • daikichisue

    daikichisue

    消化吸収が上手になるから、飲む量や回数が減っても大丈夫だと聞きました(*´ω`*)
    そして、ウンチの回数も減るし、動くようになるから体重の増加もゆるやかになるそうですよ(^_^)
    私も毎日何回も出てたウンチが出なくなった時はビックリしましたε-(´∀`; )

    • 12月9日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    そうなんですね(๑꒪ꇴ ꒪๑)
    ちょっと安心です!

    でもびっくりしますよね❢
    ありがとうございました♡

    • 12月9日
なぁちゃんまま

うちの子ものけぞって ゔぅーー!!っていうんですよ💦
うちの子は160飲ませてるんですがうんちは一日少なくても一回は出ます。
便秘気味なのもあるんですかね🤔

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    コメントありがとうございます。
    同じですね(๑꒪ꇴ ꒪๑)
    最近うんちの回数が2日に1回に
    なってしまいました。
    毎日でるときもあるんですけど
    やっぱちょっと便秘ですよね^^;

    • 12月9日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    うちの子も苦しそうに真っ赤になって仰け反るのできっとお腹が苦しいんだと思います💦
    なんだかんだ少し時間置きながら全部飲み干すって感じです

    あと少し前に哺乳瓶加えても嫌がってて何かな?って思ってたら 穴が塞がっていたこともありました:(´◦ω◦`):
    それからは仰け反る回数も減り初めましたよ!

    確認してみてください!

    • 12月9日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    穴が塞がってる事も
    あるんですね( *ºΔº*)!!

    確認してみます!
    塞がっていたらどうしたら
    なおるんですか?⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月9日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    塞がっているというか狭くなってて出か悪くなっている状態ですかね💦

    その時は爪楊枝で穴開けたらにっこにこで飲んでましたよ笑

    • 12月9日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    なるほど❢

    私もやってみます(๑¯ᴗ¯๑)
    ありがとうございます♡

    • 12月9日