※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無添加がいいのは分かってるけど、そういう身体にいいものって高いから…

無添加がいいのは分かってるけど、そういう身体にいいものって高いからお金に余裕ある人しか無添加生活できないですよね…😇
加工品がダメとかお菓子がダメとかダメな物を見るとスーパーじゃ何も買えなくなってしまいませんか?
少しでも身体に悪い物は避けたい気持ちはありますが庶民には現実的ではないなと思ってしまいます。

コメント

まあ好きな人だけ無添加生活すればいいと思うけど強要するのは違いますよね🤣

うちの周りには無添加に拘ってる人いないけど、一緒に遊んだりするのはめんどさそうだなとは思います…💦
いちいち食べるもの選ぶの大変だし🥶

完全な無添加生活はエンゲル係数爆上がりで無理そうですが、庶民ができるのは特定の添加物を避ける生活くらいだと思います。添加物と言っても1500種類あるので、その中でも自分の気になる添加物だけ避けるくらいがストレスフリーで良いですね😁

まるこ

いやいや、普通に無理ですよね。
そこにこだわりすぎるのは個人的には好きではありません。

コンビニ弁当ばかりになるのは良くないとは思いますが、ハムやソーセージなどの加工品、お菓子も普通に買います。
それらを食べてもうちの家系はみんな長生き、おじいちゃんおばあちゃんは90代半ばまで生きました。
考え方はそれぞれだと思います。

はじめてのママリ🔰

全部が全部はお金もかかるし、探したり大変なのでやってられないですけど。
可能な範囲で避けるっていうのは誰でも出来ることはあるかと🤔

結局は興味あればやるし、
ない人はやらないだけですよ😂

らんらん

無添加にお金かけるくらいなら違うものにお金かけたいので無理です!笑

ママリ

食べて死ぬようなものはスーパーに売ってないです😊
何でもそうですけど量や加減を行き過ぎなければ寧ろなんでも食べさせるべきだと思います。