※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京、埼玉、神奈川、千葉にお住みの方、教えてください!今は大阪に住ん…

東京、埼玉、神奈川、千葉にお住みの方、教えてください!

今は大阪に住んでいて、夫が東京に転勤することになりました。勤務地は大崎です。

湘南新宿ライン沿線で

家賃18万以下
災害の心配が少ない
治安が良い
公立小中学校が落ち着いている
今後戸建てかマンションを購入したいので高すぎない地域(我が家は年収1000万弱です)
通勤は乗り換えがなければ1時間ほどでも可能

以上がざっくり考えている希望です。
おすすめの駅があれば教えていただきたいです。

戸塚駅あたりがいいかなと思っていますが、
幼稚園が激戦と聞き…
子ども2人を入れるのは厳しいでしょうか?
あと坂道多いですか?

埼玉だと上尾のあたりもいいのかなーと。
どうでしょう??

また湘南新宿ライン沿線でなくてもここに住んでるよ〜
ここはどうかなーなどおすすめがあれば教えてください。
土地勘がなさすぎて困っています💦

コメント

レンコンバター

荒川区南千住あたりは
転勤族の方も沢山住んでいてアクセスよいです!
保育園や幼稚園も普通に入れますよ✨✨

• レンコンバター

レンコンバター

川があるので水害リスクはありますが、5階あたりだと部屋自体は大丈夫🙆‍♀️です!

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!教えてくださりありがとうございます!転勤族が多くて幼稚園入りやすいのはめっちゃいいですね!荒川区はノーマークだったのでみてみますね!

• 8月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

ちょっとお探しの方面とは違うかもですが、南千住駅は三線通ってるので穴場です❣️

少し駅から離れても電動自転車とかあれば快適です❣️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地勘がないので、北千住は知ってましたが南千住は知らなかったです!🥺
    3線あるのは魅力的ですね✨
    電動自転車持ってます!笑

• 8月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

公園も多数あり子育て環境めちゃよいです。
    汐入公園という公園が楽しいです❣️
    是非調べてみてくださいね!

• 8月25日
ena

上尾に住んでます🎵
駅前はほどよくいろいろあって住みやすいです✨
今はマンション買いましたが、その前は駅から5分のマンションに10万弱で住んでました☺️

ハザードマップもめっちゃ安全ですし、そんなに治安悪い感じもしません🌀坂道もほとんどないです😚

ちなみにうちの旦那も大崎です✨ほとんどリモートですが😅大崎からだと、帰りは湘南新宿でも確実に座って帰れるみたいですよ☀️朝は満員ですけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上尾にお住まいなんですね♫しかも勤務地まで同じなんて嬉しいですしとっても参考になります✨😆ハザードマップ安全なのがめっちゃ良いです!!

湘南新宿ラインは朝は座れないですか?💦

あとお子さん幼稚園は行かれてますか?上尾のあたりの幼稚園事情(激戦か、人気の園など)も教えていただけると嬉しいです!頼ってごめんなさいね💦

• 8月25日
  • ena

ena

ハザードマップ見てみてください🎵上尾駅周辺は真っ白です🤭
    朝の通勤ラッシュは上尾からはどの電車でも座れないですね〜😂グリーン車なら座れるかもですが💦あとは大宮での乗り換えの人を狙うか🤣笑

幼稚園行ってますよ〜❣️上尾は幼稚園が多いので入りやすいかと✨人気の園は上尾幼稚園ですかね!かなりのお勉強幼稚園です😊うちはのびのび系の幼稚園にプレから行ってます🥰あと浅間台も人気みたいです!
    上尾幼稚園と通ってるところ以外は調べてないのですが、バスもたくさん通ってますし選択肢は多いと思います☀️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なご返信ありがとうございます!ハザードマップ早速見てみましたがおっしゃる通り上尾駅あたりは真っ白でした!笑 
    最近水害が多いのでとても重要要素です✨

座れないのは可哀想ですが、帰り座れるならまだマシですよね!😂

幼稚園も入りやすいと聞いて安心しました!うちものびのび系に行かせたいなぁと思っています。ちなみに差し支えなければどこの幼稚園か教えていただくことはできますか?💦難しければ大丈夫です!!ここかここのどちらかですって感じでも大丈夫です😂

• 8月25日
  • ena

ena

ですよね!水害に関しては本当に安心です🎵笑

私も埼玉から都内に通勤してた時期ありますが、帰りは疲れてるので、帰り確実に座れるだけでだいぶ気分が違います😆✨

幼稚園下に書きますね✨一応回答頂いたら消させてもらいますね🥺❣️

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園まで教えていただきありがとうございました!!
    消していただいて大丈夫です!
    お子さんが楽しく通えるのが1番ですね✨☺️とても良さそうな園ですね。教えてくださり本当にありがとうございました!

• 8月26日
  • ena

ena

消させてもらいました🙏🏻月齢も書いてあるので絞られそうで 笑笑

いえいえ🎵また何かあったらいつでも聞いてください〜😊❣️上尾のことでも🤭笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!💦心配でしょうに教えて下さってありがとうございました!!💕🙇‍♀️
    もし上尾に決まったら、仲良くしてください♡

• 8月26日