※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

しょうもない質問なんですが…6ヶ月の息子、ほぼワンオペ旦那は休みの日…

しょうもない質問なんですが…

6ヶ月の息子、ほぼワンオペ
旦那は休みの日よく急に仕事行かないといけなくなったり、休み前日は残業する事(前日以外にもあります)多いです。
ある日の残業が終電逃し、始発帰りになり寂しいからとほぼ1時間置きにパソコンの時計画面の写真と共にLINE
普通の日でも帰ってきたら息子も私も寝てるから寂しいだとか言ってくるんですが、片道2時間ほどの職場を選んだのは旦那、「疲れてたら先寝ててもいいよ」と言ってくれたのも旦那
それなのに寂しいとか、構って欲しい的な発言は子供過ぎますよね??
育児はミルク、オムツ替え等の多少の事はします。
しかし、家事はイマイチで食器洗いくらいなので、休みの日もご飯の準備や洗濯物は全て私
正直、育児も家事もしてるので旦那からのスキンシップが嫌で私からはしません。
今日も旦那は休みですが、ハグの拒否?(普通に何?って言っただけ)したら拗ねて別室に篭って寝てます

「息子と私の笑顔のために頑張るから」と言ったのに自分の事ばかり、家事も協力してくれない…眠いから少し寝かせて、という要望には毎回どうぞーって許可出して休ませてます。(その間に息子見ながら家事)

拗ねてても放置でいいですよね?
家事協力しない、頼んでもその時だけだったり後回しにされるのでもう何も言ってません。

コメント

🐰

めんどくさいので、
放置です😂

息子さんにヤキモチも焼いてるかもですね🤔
めんどくさいことには変わりないですが💦

jojomama

なんか自分と同じ状況すぎてびっくひしました‥
家事育児やる気はあるみたいですが、結局ずっと携帯なんですよねうちは😫泣いても『ウーン』とか言って抱っこギリギリまでしないし?

それで私に甘えてきたりとかするんで、イライラして冷たくすると拗ねたり、どーしたの?って言ってくるから行動見直せよ!!て思っちゃいます笑笑

そゆときは放置が1番です🌈