※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4日目で会陰切開の痛みがあり、お通じもまだ出ていない。痛み止めは一回しかなく、力むことができない状況。会陰切開の痛みがいつ引くか、お通じがいつからできるか心配。お腹も苦しい。

産後4日目。
会陰切開した傷がまだ痛い😭
汚い話ですいません😭💦

産後まだちゃんと💩出てない。。
痛み止めも産後すぐ一回分しかくれなくて我慢してって言われててただでさえずっと痛いのに、力むなんてできない😭!!!!
会陰切開した方、いつから痛み引きましたか?😭😭
お通じはいつからありますか?というかできますか😭💦
お腹苦しいです😭笑

コメント

どぅ

痛みが無くなったのは1か月後でした🥲🥲意外とトイレ出来ますよ!出す時より拭く時の方が怖かったですが、そーーっと拭けば大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月は痛いんですね😭💦
    そうなんですよ!!拭くのもびびって😭
    あと力むと傷が痛くてどうにも😭😭

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

痛みが完全に引いたのは産後二ヶ月前です!ピークは産後1週間でした。
痛み止め使えないのめちゃくちゃ辛いですね💦
お通じは産後1日目に出ましたが、硬くて出すのに苦労しました😨会陰切開部分だけでなく、お尻が強烈に痛くて力むのが本当に辛かった…😅
痛み止めがダメなら、せめてお通じをやわらかくする薬を貰えるとだいぶ出しやすくなるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳!!
    柔らかくする薬もらえるか聞いてみます🥹✨
    力むの辛いですよね😭!!
    もう少ししたら痛みも楽になると思ってますが。。😭😫

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンめっちゃ飲んでました!
それか4日目に抜歯してもらったらかなり楽になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸です😂はじめてのママリ🔰さん

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜糸すると楽って結構聞きますね🥲!明日抜糸みたいなのでそれで少し良くなるのを期待します🥹🥹

    • 8月24日
miyabi

1人目の時は、会陰切開もしてズタボロに裂傷もしたので、1ヶ月は痛みが引くまでかかりました(´・ω・`)💦
円座なしで座るのもキツく、退院時に買いに行ったくらいです😂💦

痛み止めも貰えなさそうなので…下剤を貰えないか相談してみては?💦
私は出ないと言ったら、病院の方から2日目辺りに下剤を出してくれました。
便が硬くならないようにしっかり水分摂って、お薬を使えばあまり力まずに出せるので楽ですよ⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも産後もう次の日に円座買ってきてもらいました😭
    1ヶ月は痛みあるんですね。。😭😭

    下剤なら貰えそうですよね🥲
    相談してみます😭😭

    • 8月24日
ままり

退院時は円座なしで座れてました!突っ張られる違和感みたいなのがあったくらいです!
痛みがあるときは構わずロキソニン飲んでました☺️
💩も2日目くらいで頑張って出しました😂
ちょっと便秘気味だったので薬出してもらいましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回復早いですね😳😳❤️‍🩹
    もう病院で処方してくれないから市販の薬買ってきてもらおうかと思ってました😫

    シャワーもびびって傷のあたり触れないですし、ビビりなんですね私😂😂笑
    便秘薬とか処方してもらえるか聞いてみます🥲🥲

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    先生の縫い方が上手だったのかもしれません😂結構細かく縫われたので!
    処方してくれないとかあるんですね😭
    シャワーはめっちゃ弱からいける!と思ったら少しずつ強めにしてお股洗ってました😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫い方がうまいと治り早いっていいますよね😂!
    頑張れとか我慢だとか精神論で諭されます笑笑
    シャワー圧で洗えばいいんですね😂徐々につよくしてみます😂笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も痛くていきむのも無理すぎて、入院中に💩を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらいました!
そうするとあまり痛まずにスルスルっと出て来ましたよ笑
1ヶ月くらいで会陰切開の痛みは無くなりました!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといきむの無理ですよね😂😂😂
    酸化マグネシウムほしいって伝えてみます。。😂💦
    やっぱり1ヶ月は痛むんですね😭
    昨日少し良くなったと思ったらまた今日痛みぶり返してきて座るのも辛くてやんなります😫!笑

    • 8月24日