※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
ココロ・悩み

産後うつか不安かわからず、旦那との関係が不安定。愛情表現が苦手で、子育てやコロナでストレス。旦那の気持ちが理解できず、怖い。

産後うつなのかなんなのかわかりません。
今までだったら少し旦那にかまってもらえなくても大丈夫でした。
ですが今はかまってもらいたくて帰りが遅いと不安で捨てられるんじゃないかと思ってしまったり、家にいると落ち着かなくてでも散歩しててもマイナスなこと考えてしまったり。リストカットする想像もしてしまったり.. .
自分は旦那から必要とされてないいらない存在。
違うよと言われても結局、かまってくれずなのでわかりません。旦那は今さらかまってじゃ遅いと言ってました。私は愛情表現がものすごく苦手です。
子供が産まれるたびに自分のなかで精一杯になって旦那どころじゃないし今でも子育てでしかもコロナまであって自分から行っても嬉しそうにみえない旦那です。嬉しいとは言ってましたがそれもわかりません。何もかもわかりません。こわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だから、ということもあると思います。しっかり栄養とってください。

旦那さんには「かまって!かまって!」より、「旦那さんがついかまいたくなってしまう妻」になった方が早いです
^ ^
毎日、笑顔で「いつもありがとう^ ^ 可愛い子どもたちと、あなたと、家族でいられて幸せ!」を伝えていたら、旦那さんも放っておかないと、思います^ ^