※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒜.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝なくなり、細かい睡眠で心配しています。完母で哺乳瓶を拒否するため、腹持ちが悪いのかもしれません。

生後4ヶ月babyです
やっと落ち着いてきたなって頃にまたなぜか夜全く寝なくなってしまって、ねても凄く細かい睡眠で直ぐに起きてしまいます、、新生児の頃よりも夜細かくなってしまいました😭
哺乳瓶拒否で完母なので腹持ちが悪く起きてしますのでしょうか、??😭😭😭
まとまった睡眠が取れてなくとても心配です、、

コメント

双子ママ

もしかしたら夜泣きでは?
うちの子も最近夜に1回起きるようになりました🥹

• 𝒜.

𝒜.

回答ありがとうございます、
    夜泣きなのですかね、😭1時間に1回ぐらい寝ぐずしてて、、😭😭

• 8月24日
  • 双子ママ

双子ママ

4ヶ月くらいから夜泣きする子多いのできっとそうかと🥹
    1時間に1回はかなりきついですね、、

• 8月24日
  • 𝒜.

𝒜.

そうなんですね!!ありがとうございます
    だいぶきついです😭😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思いますー🥹💦
生後4か月はメンタルリープと睡眠退行重なる人が多いので、割と多くの人が、なんらかのねんねの変化感じると思います!
うちは細切れ睡眠ではないですが、4ヶ月前後から、朝起床前(5時前とか)に起きるようになりました😭

• 𝒜.

𝒜.

そうなんですね!!なんか以上があるんじゃないかと思っちゃいました詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😫
新生児の時のように今は3時間授乳ペースです🥲
また寝不足続きになった所です😂哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否です😮‍💨

• 𝒜.

𝒜.

分かります、慣れてきて疲れが溜まってきた上に寝不足で辛いですよね😭😭
    私の息子も哺乳瓶拒否、おしゃぶり拒否です😭

• 8月24日