※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達が新居に来た2歳の男の子がうんちをして、友達がおむつ替えをしている間、お尻を床に拭いてからオムツを履かせていた。その状況が気に入らず、新居に呼びたくないと感じている。

友達が新居に2歳すぎの男の子を連れて遊びにきてくれてその男の子がうんちをしたのでおむつ替えを友達がしていたのですが、床になりもひかずに寝転ばせてお尻を拭き、パンツタイプのオムツなので一回お尻をそのまま床において履かせていました。
なんか直接うんちした後の、いくら拭いたとはいえそのままおしりつけられるのは嫌だなーと思いました笑
なんかもう、新居によびたくないなと思いました笑
私が心狭すぎるでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌ですね😅

でも仲良い友達だと言えないので
じゃ、床拭いとくわ〜とか言って
とりあえずその場はアルコールで拭いときます🥲🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!床拭いとくわ〜いいですね!そうします!😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもオムツ替えそうだったら
    こっちからオムツシートどうぞ!
    って言っちゃうのが良さそうですね🤣

    うちは普通に洗えるオムツシートですが、
    使い捨てのオムツシートでも
    用意しておいた方がいいですね😅💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットのトイレシーツを普段おむつ替えとして用意してるのでそれ渡します!👏🏻

    • 8月25日
ママリ

ご友人さんは、あまり配慮が無いなあと思いました😂

もし敷く物を忘れたり、代用できる物が無い場合は、友だちにビニール袋1枚貰ってその上で替えて、持ち帰るかなあと、私なら考えました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜ちょっとびっくりしちゃいました笑😂

    • 8月25日
ぱんまん

心狭くないです!!私も絶対嫌です!!自分の子ならまだしも他人の子は無理です!!2歳過ぎなら立たせて交換もできるのになんで寝かせたんですかね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!自分の子なら許せるけど、自分の子でさえも下ひくのに。。。😂

    • 8月25日
ママリ

私なら友達の家で変えるなら立たせて変えるか、何か引くかしますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜ちょっと目を疑いました笑🤣

    • 8月25日
ママリ

私も見たら嫌だなーと思うと思います💦
自分の子でも布団や床にうんちふき後のお尻つくのに抵抗あるので、なるべくお尻上げようにして替えてます😅
でも呼びたくないとまではなりません。次回同じことが起こりそうになったら、そのお友達にはキッチンペーパーなど何か紙を置くように渡しますかね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!これひいて〜って渡すようにします😎

    • 8月25日
ママリ

わたしもめっちゃ気にするタイプです!😱
友達が帰った後はクイックルワイパーしまくります!笑
なので極力家にそのような友達は呼びません😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になりますよね。。。
    どうして気にならないんだろうと思います笑
    しかもおむつ替えの後、手を洗わなかったり。。。笑

    • 8月25日
deleted user

私、コロナ渦で出産して育てたんで、人がおむつ替えをしているのを見たことなかったので、おむつ替えシートなんという便利なものがあるの、知りませんでした。

私みたいに知らないこともあるかもです。
ぜひ、使い捨てのオムツ替えシートをあげてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもコロナで出産したしおむつ替えも見たことありませんでしたが、普通に考えて友達のお家でうんちした後のお尻を床につけるのってどうかなと思いました💦
    おむつ替えシートじゃなくても他のものでもひくっていう考えないのかなって💦

    • 8月25日