※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍での幼稚園行事の変化について、賛成派と反対派の意見を知りたいです。

コロナ禍になってから、幼稚園の行事はなくなったり、縮小されたりでしたよね。😭
今はどんどん前のように行事が戻ってきたり縮小されなくなってきているところも多いと思いますが、みなさんはこのような傾向は賛成ですか?それともまだコロナもひどいので反対ですか?

コメント

きき

私は賛成派です!   

はじめてのママリ🔰

わたしは縮小されてるほうがありがたいです

まいちゃん☆

賛成です😊
子どもたちにいろいろな経験をさせてあげたいです✨

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の年に入園したので入園式もなく、行事も縮小のまま年長になりました😢
やっと少しずつ行事が復活したけどお泊まり保育は中止、秋の運動会はどうなるか心配ですが私はフルでやって欲しいです。

ママ♡

賛成です。
結局大人達は好きな事してるので子供達だけガマンはそろそろやめてもいいと思います(˙꒳˙ )

はじめてのママリ

賛成とも反対とも言えませんが、子供からの感染が多いですし、子供が苦痛を味わうならばやっぱり反対です。
ですが気持ちとしてはやっぱり行事は無いよりあったほうが親としても嬉しいですよね…😢

我が家は年中、年長の行事は自宅練習して当日だけ参加しました💦

りこ

賛成です!
この時代に生まれてしまった為に経験させてあげられる事が少ないのか可哀想過ぎます、、

🐰

賛成です

子どもは分かってないけど、
ずーっと我慢させられてて可哀想です。

学校や幼稚園、保育園でも思い出をたくさん作ってほしいです😊

行事が戻ってくるのは賛成ですが、縮小してやってくれる方が色々気楽な部分も多いので、そのままでもいいかなっていう行事もあります😂

みんてぃ

戻すのに賛成です!
私のところは参加しなくても良いですよというスタンスで、実際きてない方もいます!
最近外遊びでマスクなしでもOKになりましたが、園長先生からの説明の中に、今の年長さんはコロナ禍で入園したためにお友達の顔をほとんど見てないので少しでも…というのがあり、本当そうだなと思いました😢コミュニケーション能力を養うのに大切だと思うので😢