※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中に水腎症で苦しんでいます。同じような経験をしている方がいるか心配です。順調な妊娠を羨ましく思います。

皆さん妊娠経過は順調ですか?
私は2人目の時も水腎症になって尿管ステントを入れて…挙句の果てに早産。
それが嫌で3人目は考えてなかったけど妊娠して…そして恐れていた水腎症になってまた今日ステントを入れてきました。排尿時は痛いし何もしなくても鈍痛があります。
なんでこんななんだろーって感じです。
私とは違うけど妊娠中に大変な思いをしてる方居ますよね?
ホント妊娠て経過が順調な人は臨月までバリバリ動いたりしてて羨ましいなーって思います。

コメント

さらい

うむまではいていて、後半は産むまで入院してました。😢

• ママ

ママ

ずっと悪阻続いてたんですね…💦
    産むまで入院も大変で聞きます…
    ほんとに妊婦期間は様様ですよね…。

• 8月23日
ママリ🔰

昨日膀胱腫瘍摘出術を受けました。膀胱削るので尿意切迫感がひどくて赤ちゃんがお腹の中で膀胱に頭突きかまして、尿道カテーテルとルート繋がれてるから動けなくて身体痛いし、昨日の夜は全然寝れなくて、辛かったです。
妊娠中だから使えない薬も多くて、痛み止めもたいしたものは使えなくて。。
幸せなマタニティライフとは?と考えてしまいますね。

• ママ

ママ

そうだったんですね…まだ入院中ですか?お疲れ様です。
    尿管ステントも尿意切迫とかもあってお腹張っちゃうんですよね…
    痛み止めもあまり効かないですもんね。
    お互いまだ少し先が長いですが頑張らないとですね(--;)
    ほんとにマタニティライフについて色々と考えてしまいます…。
    順調な方が羨ましいです。

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明日退院ですー(^^)
    尿意切迫感ってただおしっこ出そうなだけでしょ?って前まで思ってましたが、本当に辛いですよね。
    おしっこ漏れちゃう5秒前が延々と続いて解放されないから、どうしようと思いました。

2人子育てしながら妊娠中の病気はほんとに大変ですね、、

順調とはいきませんが、のこりのマタニティライフ頑張りましょう(^^)

• 8月23日
  • ママ

ママ

退院おめでとうございます✧︎
    尿意切迫がそのうち胎児が大きくなってくるとステントがズレたりして尿漏れに変わるのでとても嫌です💦

とにかくお腹の子の為なので気を強く持ち頑張りたいと思います‼️
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月24日