※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
ココロ・悩み

出産後2年経ち、お腹周りが気になる状況。トコちゃんベルトやガードルを試したが、効果がなく、お腹とお尻が気になる。同じ経験をした方、骨盤の状態について知りたい。

出産して2年たちました。
お腹周りがヤバいです(ToT)
産後はトコちゃんベルトは高くて買えず、妹のヘルニアで使っていた腰ベルトで代用しましたが面倒であまり使わず…
ガードルも履きましたが締め付けで胃が痛くなってしまうのでやめてしまいました。
いつか戻るだろうと思ったお腹は戻らず、最近お尻も大きくなってしまいました( ;∀;)
お腹だけポコっと出てる感じです。
同じような状態で元に戻った人いますか?
骨盤が開いてる状態なのでしょうか?

コメント

まなみ

同じくお腹周りがやばいです( .. )
出産して2年半経ちます。
足の付け根が痛くなって整骨院に行きました。
そこで、付け根の痛みはまた別だけど
骨盤もずれてるよと言われたので
骨盤矯正の治療をいましてもらってます!
女の人は元々骨盤がずれやすいそうです💧
出産は特に💧
骨盤矯正をすることで、代謝があがって
お腹周りやお尻がスッキリすることに繋がると教えてもらいました!
なので、おーたんママさんも
骨盤のずれからのお腹ポッコリなのかもしれませんm(__)m
1度、整骨院なのでご相談されてはどうですか?😊

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

返事遅くなって申し訳ありません(><)
    やっぱり出産で骨盤がズレたんでしょうね…😭
    整骨院通いたいけど、時間や先立つ物を考えるとなかなか行けません(^^;;
    なので、今ズボラな私でも続けられる体操?動き?を続けています。
    特に気になっていたおへその横の出っ張りがマシになったので頑張ろうと思います!

• 12月19日
あいす

昔骨盤矯正をやっているところで働いて居ました!
出産後骨盤は緩んでいる状態でそのままにするとリンパの流れも悪くなり身体が浮腫みやすくなり脂肪も付きますし。骨盤の隙間にも脂肪がついて中々落ちなくなります😓
骨盤矯正してみてはいかがですか?多分骨盤を治すとスッキリして来ますよ✨

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

返事遅くなって申し訳ありません(><)
    骨盤矯正してもらえるところに行けば早いんですが、しばらくは行けそうもないので昔テレビで見た方法で頑張ろうと思います!
    機会があったら骨盤矯正してもらえるところに行って見たいと思います😌

• 12月19日