※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

女性が、女の子のママと男の子のママのイメージについて気になっています。どのようにそのイメージが生まれるのか知りたいようです。

ママリ♡は絶対に女の子のママになると思うとか
女の子育ててるイメージしか想像できないとか
絶対に男の子のママじゃない的なことを
学生時代からずっと友達に言われてて
今でもいまいち人を見てこの人
女の子のママっぽいとか
男の子のママっぽいとか
私自身全然わからなくて
そういうイメージって
どんな感じから生まれるんですか?🤔
昔から凄く気になってました🥺
女の子のママのイメージと
男の子のママのイメージってどんな感じですか?

コメント

まろん

女の子ママっぽいのは
おっとり、優しい
男の子ママっぽいのは
芯が強い、明るい
って感じですかね😂
あとは見た目もあるかもです!

はじめてのママリ🔰

私の家は女家系で、それを知ってる友達は、私からは女しか産まれないって言ってました😂私もそう思ってましたが、3人目でまさかの男の子で私はもちろん友達も驚いてました笑あとは顔つき?とかでしょうか🤔?よく女の子だと顔が優しくなるとか言われませんか?私も知らなかったんですが、初めて聞いた時へぇ〜ってなりました😂

ちゃ。

男の子ママは元気いっぱい!ってイメージです😊

かおり

私は弟が2人いて、
口うるさい感じだからか、

「将来、ヤンチャな男の子3人くらい追いかけ回してそうだね〜」と、
言われてました。

やっぱりー!?そうでしょ!😄
私もそう思う!
少なくともおっとりまろやかな女の子は私からは出てこないと思う!

と話してました😊

こっこ

そのイメージも曖昧ですよね🤣
私は人によって言われること違いましたよ!笑
絶対女の子ママって感じと言われることもあったし、男の子のママっぽいよねって言われることもありました🤣
あんまり気にしなくていいかもです🫶
どちらかといえば女の子ママの方が優しそうなおだやかな感じのイメージなんですかね?男の子ママは明るく元気で楽しい感じなど!

はじめてのママリ🔰

私自身が兄弟がおり、サバサバした性格で中高陸上部をやっていました😊 海外サッカー大好き、結婚する前はバックパッカー。あまり深い関係ではない方から、良く男の子のママっぽい!、男の子生まれそうとか言われていました。が、3姉妹です笑

はるま

こんにちは😃
私の勝手な想像ですが…
頼りがいのある友人3人は
男の子を出産しました✨
なので私の中で頼りになる
しっかりした方は男の子ママの
イメージです꙳★*゚
そして縁の下の力持ちタイプ‼️

女の子ママはどちらかと言えば
クラスでいうリーダータイプです✨
そして友人3人は女の子を出産🍀

全て友人は同業職ですが
仕事でもその様な性格が出てます笑笑✨
あくまでも私の感覚ですが…✨

ママリ♡



色々なイメージがあるんですね🤔✨

沢山コメント頂きありがとうございました🙏