※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃんママ
妊娠・出産

お腹の張りや違和感があり、眠れない状態で産むのが怖くて疲れています。陣痛の兆候はありますか?

いつもお世話になっています
お腹の張りが気になり、寝たくてとても眠いのに寝れません💧仙骨あたりにも違和感があります😓

ついさっきはお腹を下すような痛みと、張りがありました…。

このような状態の時、早く産んで赤ちゃんに会いたい気持ちと、産むのが怖い・痛みに耐えられるかという不安が同時に押し寄せて毎日疲れます😵

これは陣痛だっ!と確信されたり、明確な兆候とかありましたか?

コメント

mah32

私はおしるしなどなく、陣痛がきました(^_^;)
はじめは痛いなぐらいだったのですが、だんだん痛みが強くなり、うずくまってふぅーと息を吐きながら耐えるといった感じでしたT^T
それでも陣痛だと思いませんでしたが、さすがに間隔が10分をきってきたので、おかしいと思い病院に電話し、その2時間後には出産してました(o^^o)
確かに出産は痛くて大変ですが、産まれてきたらそんなこと忘れてしまうぐらい可愛くてたまりませんよ(o^^o)
早く会えるといいですね(。>∀<。)

かなぼう

上の子は兆候なしの予定日3日超過で、破水から始まりました!
朝6時くらいから軽く張っていて、起きて様子見てたら、6時30分にパンっ!てお腹の中で割れました。心臓飛び出るかと思いました笑笑

下の子は38w6dで、陣痛から。
上の子が衝撃的だったので、陣痛の始まりがわかるか怖かったんですけど、すぐわかりました!
イテテテってなる痛みと強い張りが10分切ってて、おしるしがきたので、あー、これだな。と思いました★

最後にわたしが勇気づけられた助産師さんの言葉載せます!

陣痛は怖がってたら、ただ痛いだけ。味方にすると、こんなに心強いものはないよ!陣痛は快感です♡
だそうです笑笑

この言葉のおかげで2人目は、痛かったけど、めっちゃ楽しいお産にできました♡