※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、どう対処しますか?泣かれ続けてイライラします。

熱もないし、ミルク飲んでもオムツ替えても抱っこしてもドライブ行っても泣き止まない時、みなさんはどうされてますか?
ずっと泣かれ続けてイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
夜泣きの頃 何しても泣いて
イライラしてました💦
でもなるべくイライラしないように 優しく声をかけてずっと抱っこしてました😭(笑)

• ちゃむ

ちゃむ

イライラしちゃいますよね😢
    ありがとうございます☺️

• 8月23日
はじめてのママリ

やってたらすみません😣もし持ってたらベビーカーとかはどうですか?
抱き方を縦に変える(首に気をつけて)、揺れるリズムを早くしてみる、スクワットみたいにして上下に揺れてみる、とかどうでしょうか?
私もイライラした時は、泣くのが仕事ですもんね〜と声に出して言ったりしてみました。自分に言い聞かせるつもりで笑
あとはポイズン、テレビの砂嵐、オルゴール、しなぷしゅとかを全部試しました!

• ちゃむ

ちゃむ

色々試してみます😣
    言い聞かせるの大事ですね!笑

• 8月23日
しんママ

夜中でなければ、安全な場所に子どもを置いて、一旦お茶でも飲んで落ち着きます☺️

お腹満たしてオムツもキレイなら、安全さえ確保していれば少しくらいなら離れても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの音楽を少し大きめな音で流すと泣き止みました🤔

• ちゃむ

ちゃむ

やってみます!!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

昨日それで、掃除機のスイッチオンして、そのすぐそばで抱っこしてたら寝ました😂

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    うちも、たまに掃除機で泣き止んでくれます🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいでオムツが綺麗で抱っこしても泣きやまない場合は、私は放置しておきます😁赤ちゃんにだって泣きたい気分の時はあるかもしれませんし😂❤️
寝返りなど動き始めると目を離すのは危険かもしれませんが、安全であれば親の気分転換も大切です💓