※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ🔰
妊娠・出産

陣痛が始まった時の痛みについて相談です。2日間続く腰や下腹部のじわじわ痛みで不安。過去の帝王切開の傷が気になり、陣痛の痛みとの関連性を知りたい。

陣痛が始まった時、どんな痛みでしたか?

張りとは連動していない腰の痛み、下腹部の痛みがつづいていて、参っています。
痛みはひどくなったりマシになったりはあまりせず、2日間ずっとじわじわ痛いです。

昨日妊婦健診だったので診てもらいましたが、過去2回の帝王切開の傷がかなり薄くなっているらしく、とにかく安静に!と言われただけで、張り止めなども出ませんでした。

ずっと痛むので痛みの原因が気になってしまいます。
陣痛が始まる前?
帝王切開のきずが引き伸ばされて傷んでいる?
腸炎かなにか?
それとも一昨日食べたグミサプリのせい??(鉄のグミサプリをたべると、お腹が痛くなることがあったため…)

ちなみに常に下痢気味で便秘はありません。

一番怖いのはやっぱりこのまま陣痛が始まることですが、これまで陣痛を経験したことがなくよくわかりません。
陣痛が始まる前にこんなふうに痛みが続くことはありましたか?
それともやっぱり、ハリに伴って痛みに波があるものでしょうか。

コメント

コロ

陣痛は一般的には、生理痛に似た、下腹部の鈍ーーーい痛みです。どこが痛い?と言われても具体的に指を指して示せないような鈍いやつ。でも人によって陣痛がひどい腰痛みたいなこともあるので、一概には言えないんですけどね💦

波がなくて常に痛いってのは何でしょうね?ちょっと心配なので病院に連絡してみてもいいかもですね?