※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の起きる回数が減り、長く寝るきっかけは何か気になります。寝かしつけ方法や服装の変化、離乳食開始などが影響しているか、皆さんの経験からどう思いますか?

夜の寝る時間が長くなりました🥹嬉しすぎます🥹💓

ここ最近、2時間に1回や多いときでは1時間に1回ほど夜中起きることがあって睡眠不足すぎてしんどかったのでなんとかならないものかと思っていたところ、いつも寝かしつけがおっぱいだったので自分で寝てくれるように、私なりにネントレみたいなものをやってみました!!
するとその日から一気に7時間ぶっ通しで寝てくれて、起きるのが夜中1回だけになりました😭😭✨
ただ、その日から変えたのが他にもあって、離乳食の2回食が始まったのと、ボディスーツ肌着(半袖)で寝てたのをカバーオール(半袖)に変えました。

長く寝てくれるようになったきっかけがどこにあるのかが疑問で、自分の力で寝てくれたことで睡眠時間が長くなったのか、お腹が満たされるようになったからか、太ももまである服になって寒くなくなったからなのか(寝てる間冷房ついてます25℃です)

1個ずつ実践していけばよかったのに同じ日に一気に変えてしまったので何が1番のきっかけだったのかわからなくなりました😂笑
みなさんの経験などから、どれが長く寝るきっかけになったと思いますか?🥲

長くなってすみません🙏🙏

コメント

ようたん

長く眠ってくれて良かったですねっ😂🎊
おめでとうございます(笑)😊

冷房温度低めなんですね😃
うちは26'5度で数回起きます😅高いのかな😅
ちなみに息子は2歳ですが😅

太ももまで隠れてる肌着は安心したのかもしれませんね☺️

お腹も膨れてるなら安心してすやすや寝たのかもしれません☺️

答えになってなくてごめんなさい😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

わが家も26度くらいにしてたんですけどそれだと暑いのかけっこう起きてしまって🥹💦

3つとも息子にとっていいコンディションになったってことですかね😆笑

• 8月23日
  • ようたん

ようたん

どこが彼のポイントだったのかは分かんないけどママの睡眠不足は少し改善されて良かったですね☺️
    寝不足は本当にツラいですょね😭
    日中他の人が見てくれるなら少しは休めるかもだけどずっとワンオペだとしんどすぎですょね😭

ものすごく分かります(笑)

懐かしい(笑)

疲れ癒しながら息子ちゃんとの時間ゆったり過ごせると良いですね☺️

• 8月23日