※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に家族貯金550万褒められず、使途疑われて困惑。客観的な意見を求めています。

3年で妻の給料だけで家族貯金550万貯金したと
聞いたら客観的にどう思いますか?


結婚して今2年目で同棲1年ほど合わせて家族貯金を550万貯めました。
旦那に最近貯金聞かれて褒めてくれると思いきや、
こんなけしか貯まってないん?給料何に使ってたん?
ギャンブルか?宗教か?浪費しすぎて心配と言われました。


情報としては私年収手取り250万ほど
1年2ヶ月前に子供が生まれたので今は育休のお金を貯金しています。

生活費は旦那がだしていました。
同棲時代は10万家族貯金にして
それ以外は独身時代の貯金と思って
家族貯金にはしていません。
旦那が10万貯めてくれてたらいいと言ってたので。
結婚してからはほぼほぼ家族貯金にしてたつもりです。


私的には結構溜まってるくね?と思ってたのですが
美容院とか使いすぎだったのかな?
分からないので客観的な意見を聞きたいです!!

コメント

🌺

いやいや、普通に凄いですけど!旦那さんよ🤔

単純に月15万強貯金って事ですもんね👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😢💗

    • 8月23日
  • 🌺

    🌺


    自分の給料から小遣い的に使っているだけだと思うし、奥さんの給料で(手取り年収250で)15万強家族貯金は立派すぎます。

    旦那さんは逆に3年でいくら家族貯金出来ているんですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言って頂けると嬉しいです😢💗

    それが、旦那くそ節約家で旦那も旦那で200万貯めてるんです…でも節約家すぎて必要なもの買ってくれなくて喧嘩してこれからは財布別になりました笑
    子供と私の生活費日用品こっち😆
    育休手当1番少ない時になんて奴😆😆

    • 8月23日
  • 🌺

    🌺


    でも旦那さんは月5万強ですよね?
    (旦那さんの収入は分かりませんし生活費がいくらかわかりませんが)

    旦那さん…そこまでの倹約家さんで3年で550万の貯金を褒めれないならもっと貯金してあってもいいんじゃね?って思ってしまいました😅

    生活費日用品も支払って美容費込みでは奥さんしっかり者さんです。💮

    だって私は貯金できないし😭💦

    でも少し自分貯金に回してもいいと思います😊

    • 8月23日
deleted user

単純計算で250×3=750万
貯められるってことですか?

生活費を出してもらってるなら
3年で200万、月55000円をどう使ったか
ですかね?個人的に貯金してるなら
全然普通ですが、5万くらい浪費してたと
なると使いすぎかな?と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年2ヶ月前から産休や育休で今は育休手当が月10万ほどです💦
    なので250万×3もないです💦笑

    • 8月23日
う

すごいです!!
私独身時代、実家住みで正社員で働いてた時でさえ
そんなに貯金できてなかったです…
しとけば良かったー🥲🥲
旦那さんにはもう内緒にしときましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💗
    独身時代の貯金800万貯めました😆😆くそ旦那には内緒です😆いつでも離婚できるぜ🤤👍

    • 8月23日
ma-.

貯金できない方もたくさんいる中でそんだけ貯金はすごいですよ(^ ^)

旦那様には今後は細かな金額は内緒にしましょう‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥹💗

    財布別になったのでこっちはこっちで頑張って貯めたいと思います😂

    • 8月23日
deleted user

え、普通にすごいと思います!ギャンブル、宗教やってたら絶対そんなに貯められない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥹💗
    ですよね!暴言すぎる😢😢

    • 8月23日
🍁⛩

いやいや凄いですよ3年で😳
私なら5年はかかりますもん!

逆に貯める方法教えてほしいです〜、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥹💗

    • 8月23日
mimi

550万貯金した主さんとても凄いですね‼️

そのがんばりを理解してくれない、評価してくれない旦那様だとこれからの貯金においてモチベーションが上がらないのでは?😞💦
しっかり話をしてこれだけのことをやってきたんだから、浪費しすぎて心配って言葉は訂正してほしいですねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜🥹💗

    ほんとそうですよ!モチベ上がらない😂
    あまりにもひどい言葉ですよね💦

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

溜まってる!!って旦那さん焦ったんじゃないですか?
奥さんがお金持ってるのイヤみたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦る!笑
    そっちの可能性もありますね🤣

    • 8月23日
むーむー

私の感覚だと少ないです、
子供一人のときは旦那のお給料だけでも余ってたのでもっと貯金できるかなと思います🤔
一人目のとき専業主婦で旦那のお給料だけでも年間200万貯めてました(^o^)なので共働きならもっと貯められると思います🤔
今、共働きしてますが年間300万くらい貯めこんでます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーいわれると、旦那は旦那で200万ちょっと貯金してたので2人で3年で800万弱ですかね😆
    旦那が極端な節約家で困ってます😂

    • 8月23日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね!
    旦那さんも別に貯めてたんならそんなに気にすることないような😊
    800万なら順調だと思います!
    旦那さん的ににはもっと貯めたかったんですかね😅

    • 8月23日
deleted user

同棲の時は結婚してないので共有財産にしなくていいとして、2年間で手取り年収2年分ってことなら普通に上出来では?夫の給与で生活してるってことですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます〜😢💗

    • 8月23日
deleted user

シングルで家賃生活費から全てで
年間100万いかないぐらいの貯金が出来てるので
少ないかなーって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    生活費払ってくれる人がいてありがたいなと思わないといけないですよね😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

そんなこというなら同棲期間の一年分は自分のものにさせていただきたい。笑

deleted user

ご主人の収入によりますよね。
ご主人のお給料だけで貯金できるくらい入って来てるなら妻の収入100%+で溜まっててもおかしくないですよね。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

すごいと思います✨
尊敬します😳

じゃあ私の給料全部渡すから管理よろしく、私はこれしか貯められないから、これ以上貯めてねって言います( ´-` )