※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

【第二子妊娠中(もうすぐ臨月)義母との関わりについて】先日も相談さ…

【第二子妊娠中(もうすぐ臨月)義母との関わりについて】
先日も相談させていただきました。
今週末に無事に引っ越しを終えたのと同時に私のコロナ感染がわかり、ただいま自宅療養中です。
引っ越しの作業は私がコロナになってしまった為、主人がほぼ1人で頑張ってくれました。
※主人と娘は陰性です。
それを聞いた義母が居ても立っても居られず、手伝いに行きたい(職場の人にやめておきなと言われたからやめますと後から言われましたが💦)と言われました。
流石にそれは無理なので、差し入れを持ってきてくれました。
とてもありがたいことなのですが、
落ち着いたら遊びに行くね。お引っ越し祝いしようね。
とまだコロナが完治していないにも関わらず、そういったラインがきます。
私的には一度感染してしまいましたが、来週から臨月なので
娘もいるし、同居している家族以外とは接触する気はありません。どのように断ればいいのでしょうか?
また、引越した新居にダラダラ居座って泊まったり、お節介されそうなのがすごくストレスなのもあります。
※これまでも勝手に寝室を開けてきたり、バックあさったりクローゼットをあけたり、、親しき仲にも礼儀ありが欠けてる時があって嫌でした。
差し入れ等は感謝しておりますが、コロナもあるので極力関わりたくないです。正期産にコロナになりたくないです。

コメント

り

生産期入ったら家族以外との接触控えるように病院から言われてるのですぐ招待できなくて申し訳ないのですが、産後落ち着いたら是非遊びに来て下さい!って言います!

• すぬ

すぬ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。はっきりそう伝えるべきですよね!ありがとうございます☺️🌱

• 8月23日