※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

2人目出産で離れると上の子が夜泣き始まり、対応が大変。夜泣きは私不在で泣く可能性あり。いつまで続くでしょうか。

2人目出産のときに入院中私と離れた寂しさからか、出産後に上の子の夜泣きが始まりました!
下の子の夜間の授乳よりも上の子が2回夜泣きするので、夜泣きの対応のほうが大変です!
私が横にいくと泣き止むんですが、今は寝かしつけが終わった後は、別室でパパと2人で寝ているため、私がいないことに気づき夜泣きしてしまうのかもしれません。
夜泣きいつまで続くんでしょうか、、( ; ; )

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

下の子と3人では寝ないんですか?その方が上の子も落ち着くと思いますけど。

• nanan

nanan

そうですよねー!夜の授乳で上の子も起こしちゃうかもしれないと思い別室にしたのですが、3人でねるのも試みたいとおもいます!٩(✿╹◡╹✿)۶

• 12月9日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

上の子達、退院してから一緒に寝てますが1週間経ったくらいには赤ちゃんギャン泣きでも起きなかったですよ。

• 12月9日
めぇ666

はじめまして☆
我が家の長男も二人目の産後退院してから夜泣きがはじまりました。
我が家の場合は泣き叫ぶので手がつけられないくらいでしたが、家族4人で寝るようにし、上の子の夜泣きで下の子が目覚めた時は下の子を旦那さんに見てもらいとりあえず私は上の子に関わるようにしました。
2週間後くらいには落ち着いて泣くこともなくなりましたが、私も泣きわめく上の子をみて一緒にないてしまうこともありました(^^;

産後で大変だと思いますがお身体やすめながらよりそってあげてくださいね♡

• nanan

nanan

夜泣きしてるのを見ると、色々不安にさせているんだなーって切なくなりますよね( ; ; )夜の授乳で上の子が起きてしまうのではと思って別室にしてましたが、四人一緒に寝たり、旦那さんにも助けてもらいたいとおもいます!ありがとうございます♪

• 12月9日
瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

うちもそうですー(*_*)
なので別室でわなく同じで寝てます!

どちみちうちわ旦那の出勤時間が
4時半なので別室にする意味も
あまりないので(*´•ω•`*)…

• nanan

nanan

同じ部屋で寝て様子みたいとおもいます♪
    旦那さん朝はやいんですねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)!
    別室にするとやっぱり寂しいですもんね( ; ; )

• 12月9日
cornus

とことん付き合ってあげてください。
別室で寝ているのは何か理由があってですか?
うちは上の子は4歳ですけど、さみしがりますし、同じ部屋で布団を並べて寝てます。
それでも、ママはこっちに寝て!と駄々をこねたり、夜中に泣いたりしますよ。
8ヶ月になりだいぶ落ち着きましたが、上の子の布団と下の子の布団とを毎晩何度も往復してます。。(*_*)

• nanan

nanan

ありがとうございます!上の子優先で、できるだけ寂しい思いしないようにしたいと思います!
    同じ部屋でみんなで寝てみたいとおもいます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月9日