※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

夫にだけ話し方が怒り口調になります。子供や他の人には穏やかに話せる…

夫にだけ話し方が怒り口調になります。
子供や他の人には穏やかに話せるし、仕方ないと思えることもありますが旦那に対してだけイラついてしまいます。。。子供は体外で授かり、行為も4年くらいないし、キスは結婚してからしなくなったしそもそももう好きとか無いのかもしれません。
あることがきっかけで何もかもイラつくし嫌になりました。
それは女子高生の写真を保存してたことで、「ストレスが貯まってたから」で片付けられ仕方がないと。

それから気持ち悪くなりました。
離婚は今は考えていません。

あとは行動が遅い(今やってほしいことでも何でも後回しにする)、話してて主語無いし説明がわからない、


話し方優しくしないと子供が真似しそうなので止めたいです。意識してないとすぐイラついてしまいます。。。
自分の性格が嫌です、、、

コメント

イマ

わかるわかるーわかります。
私もそんなです😂

もう目を見て話すことも少ない笑

旦那も変な画像や動画を保存してましたが
もう旦那に興味がないのでどーでもいいです。
むしろ冷ややかな目で見てます。笑


色んな行動や発言を聞きながら
頭悪いなーこの人
って思っちゃうくらい、私の性格も悪化してます😓


でもきっとこれは自分に余裕がないからなんだなって思います。
余裕もない、子育てで自由もない、コロナで出かけにくく発散するところもない。
こんな状況で、元は他人の同居人の旦那に優しくできるわけないですって😂

どんどん自分が醜くなりそうで、
早く働きに出て色んな人と関わりたいなって思っています。

  • まい

    まい

    まさにそれです。
    旦那に思うところありますが、何より自分が醜いと思っちゃいます

    • 8月22日
ママリん🐣

うわー。きもいです。ごめんなさい。
うちの旦那は写真、もともと保存したり写真撮るタイプでは無いですが、想像しただけで、「は、きも」状態です。w

これはもう、時間が解決というか質問者さんの中で割り切ることが出来るまでは難しいんじゃないかなと思いました。
嫌なことは嫌だし。
街中で見かけたら思い出してしまう一種のトラウマですよね。
うちの旦那は女の子と遊ぼうとした時期ありました。「(私に)バレるかバレないかのドキドキを味わいたかった」って。は????って感じですよね。妊娠中でしたが離婚が頭をよぎりましたし離婚の進め方も考えてましたが、それはもう時間が解決しましたね。その時期の私の態度は質問者さんと同じでした。好きという気持ち、、、あの時は消えてましたがどうやって切り抜けたかな…

今はとりあえず離婚は考えていないし旦那も改心して普通の生活送れてます。

こういう夫婦もいますから
時間をかけてなるべく他の事(気晴らし)を考えて他所で穏やかに過ごす時間を増やしていけば、旦那はついでに優しくしとこ〜って考えられるように。

なること祈ってます。😌

今は仕方ない

  • まい

    まい

    分かりました、ありがとうございます😢

    • 8月23日
はじめてのママリ

わかるわ〜🫠
私も旦那といると自分がどんどん嫌なやつになっていくのを感じます。
顔見るだけで気持ち悪いし、寝姿見るだけでイラつくし、旦那が帰ってきたら"は…もう帰ってきやがった👎"って思っちゃいます🤫
土日休みなので金曜日の夜からイライラモード入ります。

息子生まれてからキスも行為も拒否し続けてる(最近はそんな雰囲気にすらならないし)ので完全なるレスですし🤣いや…それどころか家の中ですれ違うのも嫌なくらいです。

うちは原因が違うので、むしろエロ画像とか見てても、どうでも良いので何とも思いません😅

もちろん子供の前できつく言うのは良くないと思いますが、私はついつい心の声が漏れてる様でして…😇でも子供が真似して父親に言ったりする事はないです…ただお父さん=ダメなやつみたいなのはインプットしてしまってる様で、何か良くない事があったときに"それお父さんのせいじゃない?"と真っ先に父親を疑う様になってしまいました😂反省してますが、どうしても心の声が出てしまうんです🫠

旦那に優しくなれない自分を責める気持ちも本当に分かります!
ショッピングモールとかで周りの仲良さそうな夫婦を見てると自分の不甲斐なさというか意地悪さを痛感してしまいます💦