※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーなん
妊娠・出産

初期の経膣エコーについて友達や旦那との内診について疑問があります。病院によって異なるのでしょうか?教えてください。

ふと思ったことなんですが、
みなさん初期は経膣エコーなんですか?
私は初診の胎嚢チェックの時から腹部エコーなんですが…

友達も経膣エコーの時期が終わったから次からは旦那と行こうかな?とか言ってて、
ママリのみなさんも初期は経膣エコーだから旦那さんは内診入れないよー!とおっしゃっているので!

土曜に二回目の受診で心音の確認なんですけど、
「旦那の休みが土曜の夜でー」
って言ったら
「ぢゃあ一緒に来れていいから土曜にしたら」
って先生に言われたんですけど、
内診一緒でも大丈夫だから言われたのか特に意味なく言われたのか(^^;;

素朴な疑問です(^^;;
病院によって違うんでしょうか?
もし良かったら教えてください!

コメント

みちゃん🍀

経膣エコーでした😂

むしろ腹部エコーで
胎嚢確認できるのですね😓

  • えーなん

    えーなん

    ふぁっ∑(゚Д゚)
    そんな感じなんですか?
    時期が早くて見れんかもー一応見とく?って状態だったんで、手間省いて腹部だったんですかね?(^^;;

    • 12月8日
あっぷるぱい

初期のころから経膣、腹部ともに毎回してました(*^^*)
経膣エコーで見てる時も旦那さん一緒に見れましたょ(*´▽`*)
カーテンで隠してくれます!
なので産まれるまで一緒に見なかったのはどうしても仕事で行けなかった1回だけです(*´∀`)

  • えーなん

    えーなん

    やっぱり病院によって違うってことですか!
    両方を毎回されるところもあるんですね!
    旦那さん毎回一緒に来てくださってたなんて嬉しいですね(≧∇≦)

    • 12月8日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    そうみたいですねー(>_<)
    もう私ょりも旦那さんの方がエコー見るの楽しみで仕方ないって感じでした♡笑
    毎回感動して泣いてましたょー(*´▽`*)笑

    • 12月8日
  • えーなん

    えーなん

    感動して泣かれるんですか⁉︎∑(゚Д゚)
    もう愛が深すぎてすごいです!
    素敵な旦那さんですね(≧∇≦)

    • 12月8日
  • あっぷるぱい

    あっぷるぱい

    ほんとにエコー中にちょっと動いたのが見れた時なんかやばかったですね(*´∀`)笑
    産まれてからも息子溺愛してます♡

    • 12月9日
  • えーなん

    えーなん

    うちの旦那もそんな風になってくれないかなー(笑)
    と、期待しときます(笑)

    • 12月9日
ゆう

私の行ってる病院は、初期は経膣エコーですが旦那さんも見れます(^^)
病院によって違うので電話で聞いてみたらいいと思います!

  • えーなん

    えーなん

    やっぱりそうなんですね!
    旦那が行くことは伝えてあるので、診察に呼ばれた時に旦那も一緒でいいのか聞いてみます( ^ω^ )

    • 12月8日
うさぎ

私の病院も経膣エコーでも旦那さんも一緒に入れますよ☆
元々、お臍より下の部分はカーテンで仕切られてるので問題なかったです♪
ただ、下半身何も身に付けずなので、椅子に座り足を開きながら先生の方に高さを合わせ向くのでその時は恥ずかしかったです(笑)

  • えーなん

    えーなん

    内診台自体は慣れてるので私自身は大丈夫です!
    旦那には衝撃だろうな(笑)
    カーテンの向こうどうなってんの?みたいな(笑)

    やっぱり経膣の方が多いんですね!
    胎嚢確認が腹部からだったから疑問だったんです(^^;;

    • 12月8日